ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



可愛い雑貨カフェ~

今日は山口市方面に所用で出かけたので、久しぶりに知人がやってるカフェに寄ってきました。
可愛い雑貨も売ってる、お庭が素敵なカフェです。


008_20080203222722.jpg

お店の名前は知人の愛猫スコティッシュフォールドの名前でもあるんです。
でも左側のお顔、何だか怖い、、。
007_20080203222710.jpg

店内には、こんな可愛い雑貨が販売されてます。
中央は私も好きなピレア・グラウカグレイシー。
多肉系の可愛い寄せ植えも沢山ありました。


ピンボケですが、こんなアンティークっぽい雑貨もいいですね。
004_20080203222636.jpg

これ私も欲しい。
005_20080203222700.jpg

テーブルの小花。
何のお花か聞くの忘れちゃいました、、。
012_20080203222745.jpg

お庭には色んな植物が植えてあります。
002_20080203222619.jpg

こんな冬枯れの庭も私は好きなんです。
春には花いっぱいになるんでしょうね~。
010_20080203222732.jpg





« プルンバコの新芽|Top|迷子犬 ムサシ君の事、、 »

コメント

ふーみんさん、おはよ♪
このお店どこにあるんですか?
近くに行ったときに行ってみたいです。
雑貨がアンティックなのが素敵。お庭でカフェは今は寒いかな~

アンさんへ

こんにちは。
ここ、お庭ではお茶出来ないんです。小郡インターから新山口方面に少し走ったら右手に大きな団地が数年前に出来てるかと思いますが、その団地の入口にあります。
寄られた際は、私の本名で宜しくお伝え頂けると嬉しいです。

上郷にあるんですね。
かわいいお店なので娘と行ってみようかな。
ふーみんさんから聞いてきましたと言いますね
私も昨日地元でアンティークなお店をみつけました。
娘の同級生がやってるお店で
防府天満宮の近くです。
いつか一緒に行かれたらいいですね。

アンさんへ

こんばんは。詳細はメールで送りますね。
今、開店時間を確認中で~す。
アンティークいいですよね。私も学生時代は古道具屋巡りが趣味でした~。当時、高い物は買えませんでしたが、一万円だせば結構いい物が買えた時代でした。当時は私にとって一万円は大金でしたから今思うととても残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/286-1d0ac6d7

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}