ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドフロストの挿し木苗~

我家の広縁で冬越し中の挿し木苗。

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの挿し木苗からも、株元から新芽が出てくれました。
株元からの茎を増やそうと思い摘心してチンチクリンですが、挿し木苗4株のうち2株から新芽が出てくれました~。



013_20080123202638.jpg






スポンサーサイト

« 野菜の収穫~|Top|今日のクリロー »

コメント

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの挿し木、芽が出たんですね!愛おしいですね。私も玄関に入れてますが冬眠しています。
冬の時期、新しい命が生まれるってほんとにうれしいですね。
それにしても今日は寒かった。とても庭仕事はできないですね。

アンさんへ

こんばんは~。
今日もほんと寒かったですね。私もさすがに庭仕事できませ~ん。
ダイヤモンドフロストの挿し木苗、上には伸びてたんですが下から脇芽が出てくれて喜んでいます。上にだけ伸びるとコンモリしないですからね。元の株も切り戻して広縁に置いてますが、我家のも今いち元気がありません。大丈夫かしら、、。来年は素焼きの大鉢で楽しむつもりで秋に植え替えたんですけどね、、、。

ほぉ~、新芽ですか。私の住む北海道と同じ日本とは思えないですね。
小さな芽ですが、健気ですね。
頑張って成長して欲しいです。

↓であづきを紹介していただき、ありがとうございます。
私の日々の小さな話出来事を、楽しみにしてくれている人が
いるなんて、本当にうれしい限りです。
ミミちゃんのつぶれたお顔に、爆笑でした。
とても気持ち良いんでしょうね。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。
やっぱり最高気温がマイナスの北海道とは、ガーデニングも随分違うんだと思います、たぶん、、。この芽が成長して初夏から初冬まで咲き続けてくれればと思っています。
ミミは父が家にいる間中、ベッタリなんです。実は我家の7不思議の一つです(笑。父はあづきちゃんとミミを比べて楽しんでるようです。あづきちゃんは胸はって待てが出来るのに、ミミには出来ない云々、、。これからも楽しませていただきま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/275-8505fa74

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}