ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



今日のクリロー

ここ山口県も雨続きで、最近とっても寒いんです。
これからまだ寒くなるそうですが、せめて雨があがってくれると嬉しいのですが、、。

さて、
今日のクリローです。

なんてことない普通のクリローですが、母が7年前くらいに植えたものです。
勢いもあってとっても元気なのですが、なかなか最初の蕾が開いてくれません、、。
ご覧のとおり、ようやく半開きな感じ。
おまけに花色も不安定です。




でも、蕾が沢山ついてるので今後に期待です。

005_20080123202628.jpg








« ダイヤモンドフロストの挿し木苗~|Top|父のパソコンとミミの定位置~ »

コメント

まず、ふーみんさん、お誕生日おめでとうございます♪
123でしたね。 私は、今日は、朝から岩国市内に出て、確定申告とかに気を取られていて、ふーみんさんのお誕生日の事忘れてました。ごめんなさい。
とってもさむ~い時にお生まれになったんですね。大寒真っ盛りですね。雨が降ってとても寒かったですが、明日は、もっとさむくなりそう。

ふーみんさんちのクリローすごく良い色ですね。今は、たぶん咲く時期ではないので、きっと色が安定しないんでしょうね。
うちのも今日久しぶりに覗いてみたら、何年も前に買った鉢植えの分が、蕾が5個位出てました。白と書いてあるのに何だか薄ピンクです。 本当は、真っ白が欲しいのですが、真っ白は、咲いた事は、ありません。
秋以降に買った分は、幼すぎてたぶん花は、再来年位まで咲かないんじゃないかと思います。
この間買った原種系の白の葉は、とても素敵です。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
ありがとうございま~す。目出度く?○○歳、また一つ歳を重ねてしまいました。ほんと寒いなか生まれたみたいですね。今日は雪降ってますし、、。
クリロ-ってなかなか思う色が咲かないのがミソですよね。
我家の白はまだまだ咲きそうにありません。
藤色のアンさん宅のクリローも咲いたら是非見せて下さいネ♪

ふーみんさんこんばんは☆
このクリロー、とってもいい色ですね。好みです~♪どんなお顔なのか、とっても楽しみです!!つぼみもたくさんついて、これから楽しみですね♪^^  (葉っぱも生き生きとしてきれいです~)

eaudeluneさんへ

こんばんは。競技会、順調ですか~?頑張って下さいねっ!!
このクリロ、褒めて頂いて嬉しいのですが、いたって普通のクリロなんです、、。蕾が沢山付いてるし、何より元気が良くて見ていて嬉しくなりま~す!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/274-d55b268d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}