ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



100㌔の敷石の跡地~

先日、父とフゥフゥ言いながら撤去した敷石の跡地。
まだ全然格好になってなくて、とっても恥ずかしいのですが今日は他にネタも思いつかず、、恥を忍んで公開したいと思います、、。

じゃ~ん。
念願かなって確保した場所には、取り合えず植え場所が無くて困ってたクロモジや枝垂れモミジ、そして場所が悪かったシュンラン等々をご覧のとおり植え込んでみました。
写真中央のクロモジは昨年の今頃、木陰げと我家に少ない黄葉を期待して小さな苗を購入。一年で倍くらいに成長してくれましたが、木陰げを作るにはまだ何年もかかりそうです。
手前は昨春、母が購入した枝垂れモミジ。こっちは全然大きくならず、、、。植木屋さんによると枝垂れモミジは成長が遅いんだそうで、ならば狭いこの場所でも取り合えず大丈夫かもと、思い切って植え込んでみました。私としては、とにかく鉢を減らしたいのです。

そして、写真には写ってませんが左手のウッドデッキの下の部分と正面の基礎部分が今は丸見え、植えてる植物の取り合わせも今いち、おまけに玉砂利の通路との取り合いも上手くなく、、恥ずかしながら、希望の小道のイメージには今は程遠い状態です、、、。
葉っぱものが茂ってくれば少しはマトモになるかもと思いますが、せっかく確保した地植えスペースですからイメージに近づけるべくこれから色々気長に考えたいと思います。









« 父のパソコンとミミの定位置~|Top|もうちょっとで開花~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/272-7ac9d223

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}