ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャスターデージー咲きました。

シャスターデージー

我家でもシャスターデージーが咲き出しました。冬に妹から2株分けてもらい植えつけたものです。妹の家は田舎で庭が広く群植しているので一斉に咲くととてもキレイです。シャスターデージーってフランス菊と日本の浜菊との交配種らしいですが一見するとフランス菊そっくりですよね。知らなかったのですがシャスターデージーの方が浜菊のDNAを受け継いでるせいか茎などがっちりとしているそうです。そういえば、もう少し早い時期に咲くフランス菊は吹く風にたなびいていたのを思い出しました。
スポンサーサイト

« 友禅菊も咲き出しました。|Top|ガクアジサイ »

コメント

狭い庭というけれど、とっても充実しているお庭なんですね。
今日は、曇天で庭いじりには最適ですね。
でもこんな日こそ油断大敵!紫外線が上から下から襲ってきます。
先週、油断して満遍なく焼け、

・・・・・・シミがあああああ・・・・・

リキさんへ

こんにちは。今日もお仕事頑張ってますか?我家はバラバラ所狭しにいろいろ植わっています。植栽のバランスってビギナーの私にはまだまだ難しいです。夏に向けて、セージやひまわりなんかも咲き出しました。ところでリキさん、高砂ユリっていう白いユリ知ってますか?もし良ければ苗が沢山あるのでもらってくれませんか?今年は無理だと思いますが来年には咲いてくれるはずです。丈夫で手間いらず、おまけに夏から咲くので暑い時の花の少ない時期に爽やかですよ。では

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/27-61ac7be2

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}