ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近場で家族旅行~

この三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
我家では妹ファミリーと一緒に、大人5人子供3人そして犬3匹のご一行様で県内は湯○温泉に2泊3日の温泉旅行に出かけて来ました~。
温泉も一日3回入りましたが、初日の夜はフグのフルコースを堪能、、。
てっさを箸でガバッーと取って食べたなんて何年ぶりでしょうか、、。二日目も会席料理だったので今年は正月が2度来た感じです。
そして、ミミモモ達は一緒にはお泊り出来ないので、近くのペットホテルに預け、宿泊中のシャンプーをお願いして3匹にもささやかに正月気分(?)を味わって頂きました~。

今回は観光というより近場での骨休めって感じで出かけたので、あんまり出歩きませんでしたがちょこっと近場を散策したりしましたので少しだけ旅の様子もご紹介しようと思います。

初日は、、
姪っ子達が行った事の無かった近場を散策、、。
常栄寺の雪舟庭も、すっかり冬枯れていました。


私が引いたおみくじは中吉、、、。
姪っ子達は大吉が出るまで何回か引いてました(笑。
006_20080114145448.jpg

お寺の入口のダンボール箱で寝てた猫。
丸まって自分の鼻を隠してます、、、。
004_20080114145439.jpg

サビエル聖堂も久しぶりに見学しました~。
昔のサビエルも好きでしたが、築10年たった新サビエルもモダンな建物ながら荘厳な印象。
個人的には結構気に入ってる建物です。
024_20080114145504.jpg

そして、、
2日目は下関の海響館へ、、。
初めて行ったのですが、下関という事でフグの種類が多く展示されてました。
アシカのショーなど童心に戻って結構楽しんできました。
向こうに見えるのは関門海峡。
045_20080114145512.jpg

スナメリのバブルリング。
スナメリのバブルリングはここ海響館だけなんだそうですね。
054_20080114145521.jpg

海響館近くを散策してたらボルゾイ発見。
このボルゾイ、カッコいいので廻りに沢山人が集まってました~。
ちょっと触らせてもらいましたが、意外に毛がフワフワしててびっくり。
飼い主さんにお願いして写真も撮らせて貰いました。
056.jpg


そして
3日目の今日どんな出迎えになるかドキドキしながら、初めてペットホテルにお泊りさせたワンコ達を迎えに、、、、。
駐車場に着いたら、早速我家の柴犬モモが『わぉ~んわお~ん』というオタケビで迎えてくれました。
宿で『今頃、3匹が私ら捨てられたんかも、、って話しよるかもね~(山口弁)』と心配してましたが、3匹とも『ギャンギャンワンワン』大感激で出迎えてくれ、飼い主としては感動の再会でした(笑。

預けた際、ミミ一人情けない顔してたので随分心配しましたが、一応お利口さんに過ごしてたようです。
でもきっと怖くて声も出せなかったに違いなく、ホテルから出てトイレの為に散歩させようとしてもミミだけ『キュンキュン』言って嫌がって皆の傍から一時も離れようとしませんでした。でも家に着くまでの間ずっとブルブル震えてたのに、家に帰ってしばらくしたらケロっといつものミミに戻り、ほんとに内弁慶なヤツなんです。
(ミミだけはマイベットを持ち込みました。)
118_20080114145543.jpg

モモはリードを離したら、直ぐにホクトの朝ご飯の食べ残しを漁ってました~(笑。
いつも逞しくマイペースなモモです。彼女だけはきっと何があっても生きてけそうです。
119.jpg

そして妹宅のホクト。
同じ柴犬でもモモと違って、とってもデリケートな彼はたぶんストレスからお腹の調子を悪くしてしまったようで家路につく間何度もトイレをせがんだそうです、、、(笑。
122.jpg


こんな感じの我家の連休でした。
私達はのんびり記念の家族旅行を楽しみましたが、3匹もホテル生活を快適に過ごしてくれたでしょうか、、、。こんな経験はもうたぶん最初で最後だと思いますから、3匹にとっても忘れられない思い出になった事と思います。たぶん、、、、。












スポンサーサイト

« ユリオプスデージー|Top|お知らせ »

コメント

ふーみんさん、こんばんは☆
お帰りなさいませ!ファミリーで温泉旅行イイですね~♪ゆっくりと骨休みが出来た事と思います。

写真も、とても綺麗で分かり易く、私もご一緒したような気分になりましたよ?あのネコちゃんのお家はあるんでしょうか?ボルゾイ…ステキですね~!eaudeluneさん、画像をみたら、大喜びでしょうね(笑…

ミミ、モモ、北斗、ちゃん達を、ホテルに預けた時の様子のふーみんさんの話に感激で~す。わんこ達の気持とふーみんさん達の気持がよ~くわかり、チョット(ウルウル…)でした。私も、ワンコ預けた事があるものですから!楽しい思い出が出来てよかったですね☆

おかえりなさ~い^^

ふーみんさん、おかえりなさ~い♪\(^o^)/
楽しい旅行だったようで、よかったですね!!お写真拝見しながら、私も旅行気分を味わわせていただきました。ありがとう~!! 
きっと3匹とも家族が恋しかったのでしょうね。それぞれの個性を微笑ましく思いました。^^  そしてボルちゃん♪フワフワだったでしょ?極寒のロシア原産なので絹毛の二重コートになっているんですよ。^^ あ~、私もさわりたい~(笑)

家族旅行、いいですね~!!!
ワンコたちはさみしかったでしょうけど、これでまた家族の絆を確かめ合うことができましたね。ワンコたちもかけがえのない家族
なのが伝わってきました。
ふぐおいしかったですか。私は山口に住んでからあまり食べたことないです。新婚旅行で食べたくらいです。
結婚30周年には唐戸市場でふぐの握り食べたいな♪

aoyamaさんへ

おはようございます。
良く食べた2泊3日でした~。でも枕が変わったせいか良く眠れず、昨日は8時くらいから自室でぐっすりでした~。aoyamaさんもホテルに預けた事おありなんですね。ワンコは何にも言わないので余計に心配しますよね。猫ちゃん、どうなんでしょう、、。お寺内の半野良ちゃんなのではないかと勝手に思ってましたが、、。ダンボール箱の中で気持ち良さそでした~。ボルゾイはeaudeluneさんに見せようと思って激写してきました。うちの姪っ子達も一緒に記念撮影したんですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eaudeluneさんへ

こんばんは。
ボルゾイ、ほんとに絹毛って表現がぴったりのフワフワでびっくりしました。この写真はeaudeluneさんに見せなくっちゃと思い、撮ってきましたよ~。私もひさびさにボルゾイ見かけましたが、まじかで見るとほんと子馬ですね。沢山の人だかりになっても、触られてもとってもお利口さんだったのでした~。
とってもダンディなおじ様が連れてましたが、eaudeluneさんが連れててもきっと人目を引くのでしょうね~。
ボルゾイが来る日はいつでしょうね。楽しみですね!!

アンさんへ

こんばんは~。
ひさびさの温泉にひさびさのフグ、堪能してきましたヨ。
たぶん最初で最後だからっていうんで子供達も大人用のフグ一人前で、結構な量で満足でした~。フグのコースは私も数える程しか食べた事ありませんが、いつもてっさが少なくて、、、。今回は夢に見るくらいの量だったのでした。
唐戸市場も寄りましたが、すごい人でビックリ。お寿司を少しつまみたかったのですが、昼ちょっと過ぎて行ったせいか、もう何処にもお寿司は売ってませんでした、、、。
コースでふぐ寿司が付いてましたが勿論とっても美味しかったですヨ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/264-db5955af

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}