ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今年もお世話になりました~。

あっと言う間に大晦日。

ここ数日、朝から晩まで大掃除に明け暮れてましたが、今日は午後から少しのんびりと年末のひとときを過ごしています。ここ山口県も昨日は初雪が降り、今日も降ったり止んだりの寒~い一日でした。
一年を振り返ってみると、春から仕事を辞めて家で過ごしてる事で今まで全く気付かなかった事を沢山学ばせてもらった気がしています。
それまで、朝早く家を出て夜中に帰ってくる仕事だけの生活でしたから、ご近所さんの顔さえ分からず、家事も殆んど出来てなかったのですが、春から主婦のような生活を送ってる事で色んな意味で『生活する事』ってどんな事かを学べた気がします。これって、人間生きてくうえでとっても大事な事だと思うのですが、今までそんな事にちっとも気付かなかった私なのでした。
おまけに、ほぼ一年通してじっくり自分の庭と向き合う事もでき、6月からはブログも初めたので趣味を同じくする方々とお知り合いになる事も出来ました~。おこづかいは無くなりましたが、それ以上に得たものの多い、満足の行く一年だったように思います。

約半年、ブログでお世話になった方々、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞ引き続き宜しくおねがい致します。

ふーみん
   


今日は、一時こんなに雪が降ってました。
手前は我家のしだれ梅。


5℃キープのセリンセは籾ガラで埋めてます。
004_20071231162326.jpg

姪っ子がモモ用のお飾りを作ってくれました。
何でも破壊してしまうモモですが、今回は珍しく悪さをしてません。
このまま無事に正月を迎えて欲しいです。
003_20071231162318.jpg






スポンサーサイト

« あけましておめでとうございます。|Top|がん探知犬ってご存知ですか? »

コメント

ふーみんさん、今年も残すところあとわずかですね。この一年、充実されていたようでよいお正月が迎えられそうですね!!
こちらに伺うたび、それまで知らなかったお花の写真をみせていただいたり、いろいろな情報を聞かせてもらったりすることができて、とても楽しかったです♪お世話になりました。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_)m

モモちゃんのお飾りかわいいですね!!オイタしないってことは、きっとお気に入りなんでしょうね♪^^

eaudeluneさんへ

こちらこそ、色々私の知らない世界を見せて頂いてとても楽しませて頂きありがとうございました。
モモのお飾りはオイタしないようモモがジャンプしても届かない場所に飾ろうと思ってたら、父が小屋の入口に飾ってしまってたのです。そして、ミカンも付いてるのに何故か無事なんです(笑。そうですね、きっと気に入ってくれたのに違いないですね。
では、来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さいね♪

ふーみんさん、大掃除がんばりましたね。
雪降ってさむいからあかぎれになってないかな。。
素足じゃしもやけになってないかな。。
そそ、セリンセって5℃キープなんですか!!
籾殻に埋まってますねーーーーっ。
あったかそう~~。
今日は私は雪が降ったのでまたまた毛利邸へ写真撮りにいきました。途中から雨になってほとんど溶けてました。がっくり。
モモちゃんのお飾りちょうどカエルくんの髪の毛みたいで楽しいね
来年もよろしくおねがいします♪

アンさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくおねがいしま~す♪
はい、結構水仕事をしたので手はあかぎれっぽくなっちゃいました。でもホント不思議と掃除してるとあまり寒くないですね。(今日は流石に寒かったです、、、。)
セリンセ、5℃以下にするとよくないらしいです。なので父の畑用の籾ガラを失敬して撒いてみました。今のところ大丈夫みたいです。アンさん宅はどうですか?
毛利邸、残念でしたね。シャッターチャンスって難しいですね~。
今年もアンさんにとっていい年になりますよ~に♪
春にまたお会い出来るの楽しみにしてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/250-f72074f8

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}