ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ダイアンサス・ブラックベアー

先日、クリスマスも過ぎてから自分へのクリスマスプレゼントとして購入しました。
ダイアンサス・ブラックベアー、ベルベットのような黒味がかった紅い花を咲かせる高性のヒゲナデシコです。
今春にSガーデンのサンプルガーデンで咲いてるのを見て一目惚れ。今年植えたいと思いつつも植え場所も無さそうなので諦めかけてたのですが、庭をよくよく見ると何だか一株くらいなら植えられそうな気もしてきて、早速出掛けて購入してきました。

植物ってホントに種類が多くて育ててみたい物だらけで困ってしまいます。
一度諦めるとまた一年待つ事になってしまうのと、実際に自分が育ててみないと様子もよく分からないので、興味を持ったものはこうして可能な限り育ててみたいと思っています。


実は先日まで来春我家では咲かせられないと思ってたので、育てる場所のある妹と知人の二人に『これ、イイよ~』と言って買わせてしまってました。結局はこうして我家にも仲間入りして3人オソロです。
003_20071228232056.jpg





スポンサーサイト

« がん探知犬ってご存知ですか?|Top|葉ボタンの寄せ植え »

コメント

ほしかったお花が手に入ってうれしいですね
自分へのクリスマスプレゼントですか
シックでアンティークで私も好きになりそうです
私は昨日庭の真ん中に植えてあったアンデスの乙女をひきぬいて庭の奥のほうに植え替えました。
おもいたったらやらずにいられない性格なんです。
困った人です。
雪に耐え根付いてくれるといいんですが。
ずっと咲かなかったカランコエのお花が咲いてくれました♪
ピンク色です。

自分へのクリスマスプレゼントにお花なんて素敵ですね。
そうですよね。時期があるものだから、
一度諦めると、また一年待つなら買ってしまいますね。

今年はこちらでお花の勉強にもなりましたし、
かわいいミミモモちゃんにも会えて楽しかったです。
来年もまたたくさん、遊びに来ます。
それでは良いお年をお過ごしください。

アンさんへ

こんばんは。
昨日から大掃除に明け暮れています。でも掃除で動いてると全然寒くなくて、水仕事もしたので裸足で外にいたんですけどね、、そんな自分にビックリでした~。
カランコエ、開花が随分早いですね。何年も咲かなくて今年咲いてくれたなんて来年はまた何かイイ事ありそうな感じがしますね!!アンデスの乙女、移植されたのですね。私も色々やりたいですが、木物は2月か3月位にやろうかなと思っています。
ブラックベアー、私が見た花は画像よりもっと赤味のある花でした。ただ、色幅が大きいらしく、もしかしたら本当に写真のような色かもしれません。咲いたらお見せしますね~。残念な事に、短命の多年草らしく暑さも嫌うらしいです。なので来年も楽しめるかは分かりませんが我家のペンステモン・ハスカーレッドの近くに植え込んでみました。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
そうなんです。花って時期があるんです。そして花屋にいつも欲しいものがあるとは限らなくて、、、なので、出会った花が我家に縁のあった花、と思うようにしています。来年も良い出会いがあると嬉しいなと思います。

こちらこそ、たぁふぃ~さんのブログに出会えて毎日楽しませて頂きありがとうございました。最近では父が先に見てる事が多くて内容を見る前に教えてくれるようになりました~(笑。
来年はあづきちゃんのような写真を沢山撮れるといいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/248-4360f659

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}