ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定植 完了~

風邪を引いてましたが昨日ゆっくり養生したせいか、今日は鼻水と咳はひどいものの何とか庭仕事が出来そうな感じだったので、残りの苗を頑張って定植しました~。

レセダ・アルバ、ブプレウルム・スカビオサ・ドラムスティック。
奥ではコーンフラワーやオルレイヤが順調に育っています。


タマクルマバソウ(アスペルラ)、ギリア・カピタータ、ギリア・レプタンサブルー、ロケット。
秋の挿し木が成功したコバルトセージもついでに植え付けました。
006_20071220181700.jpg


●結局、この秋の種まきで全く発芽しなかったのは、、
・ダイヤーズカモミール
・ネモフィラ・ブルーベリーアイズの2種。
とても残念です、、、。 

●発芽したものの消えてしまったものは、、、、
・エキナセア・ピンク

●発芽したような、してないような、、、今だよく分からないのは、、、、
・ジキタリス

その他、野草系は発芽に時間がかかるので、まだ様子を見ているところです。
イングリッシュデージーはもう少し大きくなってから定植したいと思います。
これで一旦植え込み完了。取り合えず庭も片付き、ほっとしました~。












スポンサーサイト

« とうとう病院行き~|Top|ようやく定植~ »

コメント

おはようございます。
ふーみんさん、お身体の具合はいかがですか?がんばって定植されて、お庭きれいにまとまりましたね。これからが楽しみですね!! ^^
…じつは私も一昨日から喉が痛くて、昨日は鼻水たれてました~;やりたいことがいっぱいあるこの時期に、これはやばいと思い、昨日のうちに病院へ行って薬を飲んだら、今日はだいぶ調子いいです♪ぶりかえさないようにおだいじになさってくださいね。

eaudeluneさんへ

こんにちは。風邪、eaudeluneさんもですか、、 流行ってますねぇ、、。お大事にされてくださいね。
私は風邪は大丈夫な感じなのですが、実は喘息持ちで、この風邪に誘引されて出てしまい、昨晩はほとんど寝れませんでした。ちょっとヤバイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/242-980ac640

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}