ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの父と庭仕事~

我家の庭の木々もほとんど葉っぱを落とし、すっかり冬の庭です。
そんな中、昨日は父が終日家に居たので、日頃したくて出来なかった仕事を色々お願いしてやって貰いました。うちの父は、こうした事を嫌がらずに引き受けてくれるのでとても助かります。

まずは7月に我家にやってきた足踏みミシンの花台。
先日まであり合せのベニア板を置いてましたが、余ってたスノコ板をちょっと加工して天板を付け直して貰っちゃいました。
そして、ミシンの足元の古い擂り鉢と茶色の花瓶も鉢として使えるよう底穴を開けてもらいました。
実はこの花瓶、昔私が作ったものですが少し漏水するので花瓶として使えず、ずっと部屋に置いてたんです。今度は鉢として何か高さのあるものか、垂れ下がるような植物を植えるといいかもと思っています。


天板の塗装は最後に拭き取ったので、こんな感じの自然な仕上がりになりました~。
002_20071218191236.jpg

最後は、写真右側の流木。
以前父が釣りに出かけた海で拾って帰り、庭に転がしてあったのですが、こうして植え穴を掘ってもらって、早速余ってたヤブラン等を植え込んでみました。
でも植えてみると何だか和に寄り過ぎて今いちイメージが違っちゃいました(笑。
私は和物大好きなのですが、コテコテはあんまり好みでは無いのです。これは何れ植え替えたいと思います、、、。
014_20071218191258.jpg

さて、
我家の大掃除はあまり捗ってませんが、あと半月足らずでお正月。
今年もあっと言う間に一年が終わろうとしています、、、。
昨日は父のお陰で我家の庭は色々と片付いて、ついでにレイアウトも色々変えて随分すっきりしました。出来れば新年は気持ちよく迎えたいです。なので、大掃除もボチボチ頑張らないと、、、、。






スポンサーサイト

« ようやく定植~|Top|イルミネーション見物に行ってきました~ »

コメント

器用でやさしいお父様なのですね。
うちの父も器用で日曜大工は好きなのですが、
気分がのったときしかやってくれません(泣
しかも、こんな素晴らしいセンスは持っていません。
気分が乗ると物置も作っちゃうんですけどね。
築15年経ちますが、地震でも台風でもビクともしません。

大掃除少しやりましたが、やる前と違いがわかりませんでした。
一生懸命に壁拭いたりしたのに。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは~。
たぁふぃ~家もお父様が日曜大工、お好きで良かったですね!!物置まで作っちゃうなんて素晴らしいです。我家の父はあまりじっとしてるのが好きじゃないので、昼間家に居る事じたいが殆ど無いのです。なので、そういう時は空かさず私が出来ない大工仕事等を色々お願いしています(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/240-e5db411a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}