ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


またまたフリマ~

今日も寒い中、妹と3度目の今年最後のフリマに出かけてきました~。

今回は残りの苗物、先日株分けしたばかりの斑入りツワブキ、そして納戸に仕舞い込んでたクリスマスとお正月グッズを出してみました~。

寒くなりガーデニングシーズンも終わったせいか、今日は苗物の反応が今いちでちょっと心配になりましたが、、、何とか持って行った半分はお嫁に出す事ができました~。
実は、今日は初めて寄植えも作って持って行ってたんです。
今使ってない鉢に3~6種類の苗を寄せ植えて控えめに¥300也、、。作った4鉢の内、一つは少し安くしてあげましたが何とか全部お嫁に出す事が出来てラッキーです。




いつまでこうしてフリマに参加できるか分かりませんが、家と庭の整理を兼ねて余剰品を片付けに、来年も定期的に妹と出店してみようと話しています。
フリマって、その時々で色んな出会いが楽しいし、余剰品をフリマでお嫁に出せれば家も片付いて、おまけに頂いた代金で欲しい物に化けてくれるんですから、とっても楽しめます。








スポンサーサイト

« イルミネーション見物に行ってきました~|Top|お手製 クリスマスカード »

コメント

アンさん

こんばんは。
読み逃げしてましたが、何だか素晴らしい賞を貰われたみたいでおめでとうございま~す!!
写真、とっても雰囲気がありましたね。表彰式だなんてドキドキしませんでしたか?私だったら心臓バクバクしそうです、、(笑。
フリマは楽しかったです。取り合えず、種まきに使った大量の土代ぐらいは回収出来たかも、、。今、お金が無いので庭にかかる土代や肥料代の足しになればいいな~と。でも、誘惑も多くて売れるとつい何か買っちゃったりしてますけどね(笑。
今のところ、クリスマスまでにそっち方面に行く予定はありませんが、もし行くことはあれば連絡しますね。○進行きたいです。

ふーみんさん、お祝いの写真とメッセージありがとう♪
エンジェルトランペット、空にむかって音楽を奏でているみたいで
元気いっぱいのお花ですっかり好きになってしまいました。
私ももし、そちら方面に行く予定ができたら連絡しますね
カレンダーとか、挿し木していただくパープルナイトとか
渡したいなって思っていますが、、無理しないでチャンスがあった
ときにお渡ししたいと思います

アンさんへ

こんばんは~。
エンジェルストランペット、バラ同様に秋から冬は夏と違ってゆっくり咲いてくれるので長く楽しめますヨ。
年内に一度○進に行きたいなとは思いますが、毎日あっという間に一日が過ぎていっています。あと半月足らずで今年も終わりですが、何だか早すぎな感じがします(笑。今日は残りの苗もようやくほぼ植え込み完了しました。悩んでしまい、まだ植え込んでなかったんです(恥。明日には終わらせたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/238-886d2676

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}