ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の挿し木、成功~ その②

今日色々片付けていたら、やっぱりグチャグチャの我家の広縁が気になりだして、、、
昨日あんな記事書いたばかりですが、結局辛抱出来ずに挿し木鉢をひっくり返して発根してるものはポット上げして、、整理しちゃいました~。

全部付いてるかどうか分からなかったユーパトリウム・グリーンフェザーは7本中3本に発根を確認、でもそのうち一本は出たばっかりだったので、ちょっとマズイかも、、。
ダイヤモンドフロストとイポメアは十分発根してましたが、ミソハギはほんのちょっとだけ、、。
とりあえず発根してたもの全てを、写真のとおり整理してみました。

年末の大掃除も捗ってないのですが、実は昨日から居間の建具類の取替え等で工事屋さんが入ってるので家の中がガチャガチャしてるんです。なので、何か整理したい気分になったんだと思います、、、。今回の挿し木は、私の辛抱が足りなかった為に成功率は今いちでしたが取りあえず広縁のグチャグチャ状態を少し整理出来て気分はスッキリです。


ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストは本当に挿し木が簡単です。
暑さに強く花期も長いので、この挿し木苗は来年の初夏から西日のきつい花壇に地植えしたいなと考えています。
009_20071213205811.jpg







スポンサーサイト

« バルボコディウム・モノフィラス ようやく開花~|Top|冬の挿し木、成功~ »

コメント

ふーみんさん、おはよ♪
今日も外は風が冷たいですね
挿し木をポットに移したんですか
がんばりますね~☆
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロスト、とっても元気な葉色ですね
私は挿し木は外に出したままです
入れるとこがないので、寒さに強いのだけしかできません
ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストはアルテラナンテラパープルナイトと一緒に木のプランターに植えかえました。
なので玄関の中で冬越しです
ミモザはもう植えられましたか
家のはもう葉の先が黄色くなっています
春にはたくさんの黄色の花が咲きそうですよ♪

アンさんへ

こんばんは~。
ほんとに広縁がぐちゃぐちゃだったので強引にポット上げしちゃいました。バラの挿し木、外でも大丈夫なんですね~。ミモザは妹へあげたのでどうなんでしょう。たぶん、まだのような気がします(笑。今日は夕方知人をSガーデンに案内したのですが、その知人はチェッカーベリーと大葉ワイヤープランツで素敵な寄植えを作ってもらってました。私はしっかり目の保養が出来て満足です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/235-8a7d1d41

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}