ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カカリア まだ咲いてます。

我家のカカリア、まだ元気に咲いています。
春苗を植えたいとこなんですが、こんな調子なのでなかなか可愛そうで抜けません、、。
後ろにはウィンターコスモスも咲いています。

師走に入り何かと気ぜわしいですが、庭に出て植物達の様子を見て、そしてぼんやり庭を眺めてる時間が私にとって一番幸せを感じるひと時です。









スポンサーサイト

« ナンバンギセルの種まき|Top|ミミのワクチン接種~ »

コメント

カカリアって長く咲くんですね。春にふーみんガーデンで咲いていましたが綺麗なオレンジ色の花に魅せられてしまいました。
sガーデンでもらった種、庭に蒔いたけど芽がでるかしら~♪
もし種がまたできたら少しお願いしまーーーす。
私もアルテラナンテラパープルナイトの種がとれたらさしあげますね。

アンさんへ

こんにちは。
カカリア、まだ咲いてくれてるんですよ~。
アルテラナンテラ、嬉しいです。でも挿し穂で少し切っていただける機会があれば自分で挿し木してみたいとも思います。カカリアは一年草なのでそうはいきませんが、、。
しかし冷え込みますね。苗物の生長も寒さで今いちの感じがします。

アルテラナンテラパープルナイト、挿し木ぜひ!やってみてください
私は挿しても室内に取り込めないので、ふーみんさんに挑戦して
いただけるとうれしいです。
もし成功すれば毎年あの葉が楽しめますね
それもたくさん!!
来週の水曜に○進に行ってみようかと思っています
1000円以上買うとカレンダーがもらえるので
よかったらそのとき持っていきましょうね

アンさんへ

こんばんは~。アルテルナンテラ嬉しいです!!
水曜日○進に行けるかどうか分かりませんが、行けそうならご連絡しますね。カカリアは採ってる種をお分けしたいと思います。あまり量が無いので出来れば、暖かくなってからポ平鉢か何かに撒いて見て頂いたほうが確実かもです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/228-fd1f80a1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}