ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


冬の飾りつけ~

今日は妹宅に苗を届けるついでに、昨晩から点灯している妹宅のイルミネーション見物に出かけて来ました~。
残念ながら夜の点灯の様子は撮影してませんので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらリンクから妹のブログ『柴わんこ北斗とマイガーデン』に入って頂き、ご覧頂けたらと思います。

昨晩から点灯したようですが、まだ完全に飾りつけが終わっていたわけではなく、今日もこうして妹とダンナの二人で枕木のアーチ等にせっせと飾りつけ作業を行っていました。家にはサンタも登っています。


柴犬の北斗も『何してんの~』って感じ。


奥の大きなケヤキの木にはブルーのLEDランプを設置。
手前のフェンスも じゃらじゃら ぶら下がっています。


メッシュのフェンスにはイルミネーションと一緒にこんな飾りも、、、。


この馬、動くんです。



ちなみに、私の届けた苗は、セリンセ、アスペルラ(タマクルマバソウ)、スカビオサ・ドラムスティックやイングリッシュデージー等々です。



おまけ
先日アップした、小学生の姪っ子が作った初めての寄せ植えも、元気にしてました~。
毎朝、登校前のチェックを欠かしてないようです。ノースポールも随分大きくなり鉢からはみ出そうになってます。姪っ子は花の咲く春がとても楽しみな様子です。







スポンサーサイト

« マルバノキの紅葉|Top|ナンバンギセルに花芽? »

コメント

すご~~~い!!サンタが登ってる!!
本格的というか、一般家庭の域を超えてますよね。
冷めた視線の北斗くん、おもしろいです。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。実は、サンタは二人登ってるんですよぉ~。
妹宅のイルミネーション、結構頑張ってて毎年地元のローカルのケーブルTVが取材に来てくれるそうです。今年は一昨日点灯したら何故か直ぐ取材の人がピンポ~ンと来られたそうで、妹達もびっくりしてました~。

妹さんハウスのクリスマスイルミネーションすごいですね
いまごろピカピカ光っているんでしょうね~☆
近くだったら見に行きたいです
ケーブルテレビの取材もあったみたいですね

アンさんへ

こんばんは~。
アンさん宅のイルミネーションも設置済みですか?我家ではやりませんが、こうして妹宅やよそのお宅のを見て楽しませてもらっています。妹宅も結構、頑張ってやってますよ。
田舎の真っ暗な中でピカピカしてるので、結構目立ちます(笑。
ケーブルTVは毎年取材があるらしく、姪っ子と甥っ子が出演したらしいです。私も今度その様子を見せてもらおうと思っていま~す。急に寒くなりましたので、アンさんも風邪など引かれませんように・・・。

ふーみんさんこんばんは★
昨日は優しく温かなメールをありがとうございました。心から感謝いたします。

妹さん宅のイルミネーションきれですね~☆☆☆飾り付けが大変でしたでしょうね!それに、広いお庭に、紅葉の風景と、イイ所ですね…羨ましいこと?姪子さんの寄せ植えカワイクテお上手ですぅ♪毎日見ているって言うところがまたかわいいですし、心配なんでしょうね~面白いです。北斗君も、フェンスから顔だしてカワユイ!ほくちゃんは、いつ見ても、穏やかな優しいお顔してますね、幸せなんですね☆ありがとうございました。

aoyamaさんへ

こんばんは、
いえいえ、こちらこそ素敵な写真を沢山見せて頂きありがとうございました~。
妹宅のイルミネーション、少し作業を見てましたが大変そうでした。私にはとても面倒そうで出来そうにありません、、。
姪っ子の寄せ植えは私も感心したんです。当初、母さんに『ど~せ、三日坊主なんじゃけ、、』と言われてましたが、頑張って毎日世話をしているようです。最近は朝は葉っぱがカキンカキンに凍ってるんだそうです。北斗は本当におっとりしたワンコです。うちのミミモモも見習ってほしいです。

ふーみんさん

う~ん、自分の後姿のあまりにも太いのにびっくり・・・
ヤバイです・・・

ほくままさんへ

そお?
ちょうど良いくらいだと思います。
まだまだ大丈夫です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/223-7f859449

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}