ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒花ヒキオコシの紅葉

今日で11月も終わり、明日からは もう師走です、、、。
我家でもボチボチ大掃除を始めようと思い、今日は放っておいた網戸を洗ってみました。

さて、
玄関先の黒花ヒキオコシですが、今はこんな感じに、、。
いつ切戻そうかと思いつつ放っておいたら、こんなにきれいな黄色に色づいてくれました~。


ほんとに まっ黄色です。


10/2の写真はこちら。


シソ科
ヤマハッカ属
学名 Plectranthus tnchocarpus
花期 8~10月
耐寒性多年草






スポンサーサイト

« ナンバンギセルに花芽?|Top|柏葉アジサイの植付け »

コメント

ふ~みんさん、こんにちは☆
(黒花ヒキオコシ)みごとな黄色で美しい…きれいな青葉からこんな黄色に変色するなんて自然って凄いと思います!私もそうなんですが、花が少しでも咲いていると切戻しってなかなか出来なくて、片付かないので心を鬼にしてやります(笑…)
ほんと!今日から師走ですね~。気持ちが落ち着かなくて、思っただけでもイヤになっちゃう?
余談になりますが、私まだブログ出来ませんので、ふ~みんさんのところへ写真送信できますか?アドレス入力しましたので、ご迷惑でなかったらよろしくお願いします。

aoyamaさんへ

こんにちは。
どうやら、アドレス変更の際に設定がおかしくなってメールフォームが使えなかったようです。お手数をお掛けしますが、もう一度お送りいただくか、管理者にのみ表示で再度コメントを入れて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/221-5d8309cd

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}