ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



我家の紅葉狩り その②

紅だけでなく、我家の庭の草木の葉っぱも黄色く色づいています。

ジューンベリー。
残念ながら葉焼けがひどかった出来せいか、紅葉より先に葉っぱをほとんど落としてしまいました。今、残った葉っぱが黄色やオレンジに色づいています。下に見えるのはシランの葉っぱ。


日向ミズキ。


宮城野萩。


斑入り風知草。


ギボウシ達。


岩ヤツデ(別名 丹頂草)。
ほとんど落葉してしまい、残りは4枚になりました。









« 庭の小菊|Top|我家の紅葉狩り その① »

コメント

ふーみんガーデンの紅葉、①は赤系②は黄色系でまとめたんですね!家もジューンベリーの葉が落ちてしまって枯れ枝ばかりになってます。さるすべりも病気で葉が真っ黒だし、、スモークツリーは移植したら元気なくして瀕死状態です。トホホ、、、
落葉してしまうとさみしくなりますね

アンさんへ

そうなんです。赤系と黄色系に分けてみました~。今日実は急遽お昼から○進に鉢探しに出かけました。久々にお出かけしたら紅葉真っ盛りでビックリでした。我家の紅葉は葉焼けもひどくて今いちです。スモークツリーも紅葉の前に全部落葉してしまい、ぐっすんです。実は、鉢迷いまくって時間切れで一旦購入して帰ったのですが、やはり、もう一度足を運んで交換してもらおうかと考えてました、、、。

今年は、何だかんだ言いながらも、あちこち、長期間紅葉、黄葉楽しんでいます。うちも、庭の木々が紅葉、黄葉してます。
今一番は、ブルーベリーの紅葉です。
モミジは、落葉し始めてます。アメリカハナミズキも柏葉アジサイももう終わりそうですし。
明日から又寒くなると今天気予報で言ってました。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。藤色のアンさんはご自宅と吉和の山の紅葉と、たっぷり秋を楽しめて本当にうらやましいです。我家でも紅葉がきれいなブルーベリー欲しいのですが、植えるトコも無く我慢しています。でも藤色のアンさん宅もいろんな植物がありますね。ご自宅のお庭も今度是非見せて頂きたいです。そうそう。妹宅のイルミネーションが完成したら一度そちら方面にも行くつもりです。その時にでもお会いできたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/216-775c8d94

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}