ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


お買い物

また買っちゃいました、、、。
葉っぱもの2種にスイートアリッサムです。
ふらっと入った園芸店で見つけて、秋に訪問したS邸のさり気無い組合せがとても気に入っていたので、つい我家でも真似っこしてみたくなったのです。
グラスの左側はコーリンフォーラス・スパイキーブルー。葉色がブルーからグレーそして赤味がかったグリーンに変化するんだそうです。こういう葉っぱものは全てフェスツカかカレックスとばかり思ってましたが他にもいろいろあるんですね~。
右側はフェスツカ・フェスティーナ。シルバーブルーの葉っぱがキレイです。
現状は2つとも私には同じように見えてしまい、一体これからどんな感じで育つのかよく分からずに悩んでしまった結果、結局2つとも買って帰ってしまいました~。
我家の狭い庭、私は一体何処に植えるつもりなんでしょう、、、。 










スポンサーサイト

« 丸葉の木の花|Top|ナンバンギセルの種 »

コメント

グラスって色が変わっていくのもうれしいですね
家の名前忘れたんですが紅葉しててとっても綺麗です
私もあれから苗をいくつか買いました
ブルーのサルビアアズレアとパープルなチェリーセージ
アリッサムも。ウィンターコスモスはばっさり切って裏庭に移しました。コーナーごとに花色や葉色も考えてまとめようと思います
シンプルでセンスある庭にしたいです。

アンさんへ

こんばんは~。サルビアアズレア可愛いですよね。アンガーデンにぴったりです。花色や葉色を揃えようかと、、とありましたが、個人的にはアンガーデンに微妙な色あわせ気に入ってたんですよ~。私はついついシンプルにしてしまうので、アンガーデンは私には絶対真似出来ないなと、、。今日は朝から我家の温室の設置作業手伝いに引越し作業、その後庭のかたづけと一日庭仕事してました。おかげで随分片付きましたが、まだまだやる事沢山あって、、。アンガーデンも冬の準備はバッチリですか?

こんばんは。お買い物されたっていうのは、この苗たちのことですね?^^
こういうブルー系の植物、大好きです。初めて見ましたがきれいですね。どれくらい大きくなるんでしょう...。色の変化が楽しみです!!いま我が家では、去年鉢に寄せ植えたアリッサムが咲いてくれてますヨ♪

eaudeluneさんへ

そうなんです。この子達なんです。
結局、今のところはアリッサムだけ地植えにして葉っぱものは鉢に植えて様子を見ています。どんな感じで葉色が変化してくれるのか楽しみで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/213-2757ec00

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}