ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



我家のワンコ 其の二

もも

ミミに続いて我家のもう一匹を紹介します。
モモ 柴犬2歳 女の子。性格はミミとは正反対の甘え下手。少し男の子ぽくて、なんだかシャイな日本男児って感じです。
ミミが母のワンコとして我家に来た1ケ月後にモモは柴犬大好きな父のワンコとして我家の家族になりました。当初『両方とも子犬だし大丈夫よね~!』と簡単に考えていたのですが予想に反し壮絶なバトルが始まりビックリ。獣医さんに相談した所『序列がはっきりするまで気長に待って下さい。そもそも柴犬とポメを一緒に飼う事じたい無理があります。』と言われました。ワンコは縦社会で生きてるので例え子犬でも横並びというのはありえないそうです。結局1年近く2匹はバトルを繰り返し我家ではようやくミミが親分という事で決着が付きました。
実は弱いのに向う気だけは強いミミに対し、本当は強い柴犬モモが折れてあげた格好になっちゃいました。モモってえらいでしょ。

« 寄植えコーナー|Top|高嶺マンテマ(タカネマンテマ) »

コメント

ふーみんさん二匹わんこ飼っているんですね
柴犬のもも、りりしいです。友達の柴犬も名前が同じももなんですけど14歳だったかな?おばあちゃんなんでよれよれなんだけどパンビみたいにかわいいの。
家も2年まえに柴犬との雑種ダイを飼ってました。
12歳で亡くなりました。

アンさんへ

こんばんわ~。柴の女の子って確かにバンビみたいにかわいくて、いかにも女の子って子いますよね~。うちのモモはいつも男の子に間違われてま~す(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/21-3144042a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}