ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


フリマ報告

今日は朝早くから地元のフリマに初出店してきました~。
ドキドキの初出店でしたが、フリマって楽しいのですね~。いろんな人とお喋り出来て、とても楽しい時間を過ごす事ができました。おかげさまで、持って行った苗も7~8割お嫁に出す事ができて私としては とっても満足したフリマ体験でした。こうして春、秋の植替え時期狙いで庭の整理も兼ねて出店してみるのも悪くないなと思います。



今朝7時過ぎに現地に着いたら、既に沢山のお客さんで準備も出来てないのに『これいくら?』『あれ無いの?』って感じで休む間も無く気づいたら写真もまともに撮ってませんでした~。(唯一撮ったモデルミミの写真もピンボケです。)
私はフリマに行く事じたい学生時代以来の○○年ぶりで、勝手も分からずにドタバタ。今日は妹に随分サポートして貰い助かりました。おかげで妹はせっかく昨晩必死で作ったワンコ服を売ることも出来ず、しかもモデルで連れてったミミは全然モデルの務めは果たさず、(人が多くてビビった様子)ご覧のとおりイスの上でちっちゃくなって妹にお守りしてもらってました。モデル犬どころかお邪魔犬しちゃってました~(笑)。












スポンサーサイト

« 観葉植物の植替え|Top|フリーマーケットの準備 »

コメント

今日はお疲れ~
ほんとたくさんお嫁に行ってくれてよかったね~
ちょっとミミちゃんは・・・・・

でもかわいくミミちゃん着てくれたので良かったですぅ

ふーみんさんフリマお疲れさまでした。
今日は風が少し強かったので風邪ぷりかえしませんでしたか?
たくさんの人て゛にぎわってたくさん売れてよかったですネ。
ミミの服、妹さんの手作りなんですね。とっても暖かそうです。
ふーみんさんの育てた苗があちこちで花開くと思うと楽しみですね♪

ほくままさんへ

今日はお疲れさまでした。おかげで楽しい時間を過ごす事ができました。フリマがこんなに楽しいなんて驚きでした~。
確かに一人で出店すると大変なのも良~く分かりましたヨ。今度また春秋に是非一緒に出してみましょう!!

アンさんへ

こんばんは。フリマ出店楽しかったですよ~!!
こんなに楽しいとは本当にビックリでした。何でもヤッテみるものですね。カゴの隙間を埋めとかないと運搬時に困るので作った小さなオモトやヤブランまで売れてビックリ。売れそうにないものが案外売れたり、、こういうのがフリマの面白さでもあるんでしょうね。でもやっぱり、知らない人と沢山お喋り出来たのが一番楽しかったかな。

ふーみんさん、こんばんは★
今日は、フリマーお疲れ様でした。大盛況のようで良かったですね~たくさんの苗を出品されて、50円なんて安すぎ~?私も買いたいわぁ~ミミちゃん洋服が似合ってとてもかわいいですぅ~。”お邪魔犬”だなんてかわいそうですよ(笑…)それにしても、100組も出店するなんて規模の大きいフリマーなんですね?また、次のフリマーに向けて頑張って下さい。今日はゆっくりとおやすみなさいませ~。

ふーみんさん、おはようございます!
昨日は、お疲れ様でした。すごい出品量ですね。そりゃあ、大変なわけだ!
殆ど売れて良かった、良かった。他の所を見て歩くのも面白いですよね。ヤミツキになりそうですか?
日時が合えば、私も見に行きたかったなぁ。多分一杯買った事でしょう。
寒くなかったですか?吉和は、木枯らしが吹いてとっても寒く、晴れたり雨が降ったりして、午後3時頃から大雨になりました。

aoyamaさんへ

おはようございます。母も妹も半分売れていいとこじゃない?って最初言ってたんで、結構繁盛してビックリでした。忙しくて疲れました~。次回は12月に別の場所で予定してますが、今度は私はあまり出すもの無いのでゆっくりフリマを楽しみたいと思いま~す。妹は寄せ植え作ったらって言ってますが、どうしても値段も高くなるしどうかなぁ、売れ残っても困るしって感じです。

藤色のアンさんへ

今回は結構繁盛したおかげで殆どヨソは見れなかったんです~。残念。お隣や後ろでお洋服出してた女の子達から家着を¥50~¥200で合計¥1,000位買いました。結構可愛くてホクホクです。次回のフリマ、藤色のアンさんも出してみられませんか?そこなら出店料無料出し、朝も9時までに準備してればいいみたいです。ネットでも申し込みが出来るって妹が言ってました。もし興味があれば言って下さい。12月の第3日曜日です。

フリマお疲れ様でした。私も昔に出店したことありますが、
朝は早いし、準備忙しいし、大変ですよね。
それにしてもミミちゃんの服かわいいしお似合いです。
しかも暖かそうだし、背中にはポケットも着いてるんでしょうか?
機能性もばっちりですね。
妹さんはお庭作りもそうですが、本当に器用なんですね。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。たぁふぃ~さんも出店された事あるんですね。確かに朝早いし、準備は大忙しでした。ミミの服、背中のポケットに布製ボーンが入ってるんです!!そして、そのボーンはオヤツ入れになってます。ワンコ服の既製品ってボタンで留めるようになってるのが多いですが、毛の長いワンコの場合は、ボタン留める時毛まで挟んでしまいそうになりますが、これはスモッグタイプで首と腕廻りはゴムになってるので脱着が楽チンです。うちの妹は姉と違ってとても器用なのでいろいろ助かっています!!

こんにちは。遅ればせながらフリマおつかれさまでした!!^^
お店のほう、うまくいったみたいでよかったですね♪いいお買い物もできたようで。。。いろんな人とお喋りするのっていいですよね。きっと次回のフリマでも『あっ、このあいだの人だ☆』ってお客さんが集まってきますよ。忙しいながらもお2人で協力しながら楽しんでいる様子が目に浮かびました。^^
ミミちゃん激カワですネ~♪背中のポッケにちょこんとボーンを入れて。お邪魔犬でもカワイイから許しちゃいましょ~~~(笑)

そうそう!ふーみんさんにご報告があります。姉のブログ(Orange Time)で、以前お話しした”多肉ちゃんの壮大な寄せ植え”の画像がUPされてますヨ。ぜひ見にいらしてください。

eaudeluneさんへ

こんばんは。フリマはとっても楽しかったです!!読み逃げしてましたが今晩TVで例のハイビジョン映像放映されますね。我家でも父が『こりゃ、すげ~面白そうじゃのう(山口弁)』と言いつつ夕方から釣りに出かけました。放映までに帰るつもりなんでしょうか、、。多肉の壮大な寄植え、早速覗きに伺いますね。

ふーみんさん、おはようございます。 テレビのこと教えてくださってありがとうございました!!水曜日、主人が帰宅したところその話をしたら主人は知っていたようでしたが、うっかり見落としちゃうとこでした; 20:00回っていたけど急いでテレビをつけて美しい映像を楽しませていただきましたよ♪^^

eaudeluneさんへ

こんばんは。
TVの事、私ってば人に言ってながら10時と勘違いしててTV見ようと思ったら終わってました。お馬鹿な私です。綺麗な映像、私はeaudeluneさんとこでとりあえず拝見したので父にも今度見せておこうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/200-ccabf901

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}