ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の庭

冬も真近の晩秋ですが、我家の和ものコーナーは、今こんな感じです。
よく咲いてる花と言えば白の秋明菊、ツワブキそして杜鵑ぐらい。それに、ちらりと足摺野路菊が咲いてくれています。そういう寂しい感じも秋らしくて気に入っています。我家ではこれから どの程度の紅葉が見れるか楽しみにしてるんです。朝の落ち葉掃除は大変ですが新芽から新緑、そして紅葉と四季折々に木々も楽しみたいですよね。


白の秋明菊。一輪咲いた後がなかなか咲きませんでした。今、満開です。


ツワブキ。左の斑入りの銀水引と入れ替わりに満開になってくれました。









スポンサーサイト

« フリーマーケットの準備|Top|11/8 秋の種まき日記 »

コメント

派手さはないけど秋の庭はしっとりとゆっくりと時間が流れているようで私も好きです。白の秋明菊満開ですね~。つぼみが固くてなかなか咲いてくれなくて待ちわびた花なので喜びも何倍もありますね。つわぶきのお花も楚々と咲いて和の庭にあでやかさを添えています。ふーみんさんの庭、私も四季折々訪ねてみたくなります。

アンさんへ

こんばんは。そうですね、秋の庭はしっとりとした感じがいいですよね。我家も大した庭ではありませんがボーッとよく眺めています。でも、四季折々にはまだまだ程遠いって感じです。やじゃり入り口側の通路の付け替えをして全面的に植栽をし直さないと無理な気がしています。気長に頑張りますね。

シュウメイギク、いいですよね~。私も先日お店で見つけて買おうと思ったところでした。でも植えるとこないし、あきらめました;
よく整理されて落ち着いたお庭、気持ちが安らぎますね。。。

eaudeluneさんへ

秋の花の定番ですがシュウメイギク、やっぱりイイですよね~。そして秋のお庭はホント気持ちがゆったり安らぎますね。写真は割かし綺麗なとこしか撮れないので、、実際は苗だらけだったりして大変な事になってたんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/198-ee9351f0

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}