ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋の吉和

今日は本当に気持ちの良い秋晴れの一日でした。
そんな中、藤色のアンさんの新しい山荘拝見と吉和の紅葉を楽しみにアンさんと出掛けてきました~。

まずは、藤色のアンさんの山荘を少しだけ、、。
山の中のログハウスです。


リビングから下を見下ろすと川が流れてました。


裏山付きの山荘なのです。
これなら本当に自然な姿での四季折々の野草が楽しめそうです。


藤色のアンさん宅の訪問後は、吉和の散策に出かけました~。
ご覧のとおり、紅葉も真っ赤でした。


何の実でしょう?







吉和では空気が随分冷たかったです。
車に積んでたダウンを着て私としては丁度良かったんです。が、どうやら私が風邪気味だったようで先ほどから熱が出てきました~(笑)。












ランチしたスリランカ料理店『ランプ』のテラスに置いてあったストーブ。





















スポンサーサイト

« またまた南京ハゼ|Top|11/6 秋の種まき日記 »

コメント

ふーみんさん、今日は、お疲れ様でした~。それに、吉和の空気が冷たくて風邪引いちゃったんですか?ひどくならないように気をつけてね。
写真の撮り方は、人それぞれで面白いですね。今回私は、赤に圧倒されて黄色を撮りませんでした。
夕刻は、又違った表情を見せてましたが、止って写す気には、なれませんでした。
今度は、スミレの咲く春においでください。美しい黄緑の世界ですよ。夏は、マムシがいるらしいので、怖いです。
今週末のフリマ頑張ってください。そして、様子をUPしてくださいね。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
昨日は吉和ツアーありがとうございました。最高の紅葉狩り、いい思い出になりました。春のスミレの季節もいいですね~。藤色のアンさん宅の敷地は春になったらいろんな野草が芽吹きそうな感じで楽しみです。普通のお庭じゃ実現できない自然の中のお庭作り、楽しみですね~。昨日は熱出てましたが、今日は朝からしっかり食べれるし大丈夫そうです。でも鼻水が止まりません。


昨日は吉和の紅葉ツアーありがとうございました。
空気も澄み切って真っ青な空と真っ赤な紅葉が素晴らしく、高原の秋を堪能できました。
いつか泊りがけでのんびりおにぎりもって歩いてみたいです。
今は時間があまりとれなくて残念です。
ふーみんさん風邪ひいていたんですね。どうかお大事に。
ももちゃんの子供がいつか、、、楽しみです
車中、いろんなお話ができたのもとっても楽しかったです
今年も素敵な出会いがあったことに感謝しています。

風邪は大丈夫ですか??
こちらと気候が1ヶ月くらい違うみたいですね。
一ヶ月くらい前はちょうど紅葉がきれいだったんですよ。
今はもう枯葉ばかりで、淋しい風景になっています。
この実は「ナナカマド」でしょうか。
写真だけじゃわかりませんが、北海道ではとても多く見られる木です。
この実がたくさんなると、冬は雪が多いというくらいメジャーな木です。

こんばんは。お身体の具合はいかがでしょうか?
いつもながら素晴らしい写真の数々に感動です。なんてなんてきれいな秋景色でしょう!!!(*’’*)ホレボレ♪
木の実もかわいいし、紅葉も見事です。こんな風景の中で暮らせたら幸せですね。
お店のストーブもいい味だしてます。

ふーみんさん、美味しいものいっぱい食べて、おだいじになさってくださいませ。。。麦ってなんだか魅力的ですね。^^

アンさんへ

こんばんは。
はい。風邪気味だったので寒かったようです。だってダウン着てぜんぜん暑くなかったですもん。ほんと車の中でいろいろお話出来て良かったデス!!モモの赤ちゃんは何時の事やらですが、もし出来た時にアンさん宅でご要望があれば喜んで養子に出させて頂きますよ~。アンさん達に出会えた事で、楽しく庭いじりが続けられて喜んでいます。新しい発見もいろいろあったし、出会いに感謝ですね。今日、夕方買い物のついでにSガーデンに寄ってみました。鉢を探しに行ったのですが、肝心の鉢は決まらず、、、。いろいろ春苗が出てましたヨ。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。ご心配頂きありがとうございます。本当ですね、この木、ナナカマドのようです。教えて下さってありがとうございます。この吉和という場所は標高が600M位の中国山地の山あいに位置するので、平地では紅葉はまだまだこれからが本番です。という事は1ケ月半から2ケ月近く違うってことになるんでしょうね~。調べてみたら、ナナカマドは暑いのが好きではないのですね。紅葉も寒暖の差が大きくないとあまり綺麗じゃないそうで北国を代表する木なんだそうですね。そちらでは真っ赤な紅葉、さぞかし綺麗だったのでしょうね~。

eaudeluneさんへ

こんばんは~。ご心配頂きありがとうございます。
私にとって何年かぶりの紅葉狩りでした。やっぱり、四季折々出掛けてみるものですね。存分に堪能して満足して家路につく事ができました。
田舎暮らし、私も憧れます。でも雪に埋もれる山間部の冬で生活する自信は残念ながら私にはありません、、。お店のストーブいいですよね。私も欲しくなっちゃいました。そうそう、今日庭に出たらクリローの新芽が随分出てきたので、今日はほとんど古葉取りしちゃいました。でも例の墨子ちゃんもどきの新芽はまだなんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/195-ed523700

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}