ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


南京ハゼの紅葉

南京ハゼの盆栽。今、こんな感じで真っ赤に紅葉しています。
8/21の記事でもご紹介しましたが、夏に一度葉っぱが赤くなりビックリしました。でも、その後また緑の葉っぱに戻って、そして今またこうして色づいています。夏に何故、葉っぱが赤くなったのかは結局わからずじまいですが、小さな皿鉢の盆栽なので猛暑で水切れなどが原因したのかもしれません。



















スポンサーサイト

« 木々の花芽|Top|11/2 秋の種まき日記 »

コメント

南京ハゼ、とっても綺麗に色づいてますね。
今日は山口市内をドライブしましたがプラタナスの並木が真っ赤に色づいてました。吉和が楽しみです♪
そして山口のカフェガーデン花蔵に行ってきました。
イングリッシュガーデンと和風の庭が半分づつあります。
お庭で紅茶とケーキを食べて秋を楽しみました。

キレイに色づいてますね。
とても鮮やかなんですね。
こちらはもう枯れて葉が落ち、いつもの散歩道も寂しいです。
歩くと乾燥した枯葉が、カサカサ言うので
もう冬はすぐそこです。

アンさんへ

プラタナスも紅葉ですね。私はまだ街の紅葉は残念ながら、ちゃんと見てないです。お庭で紅茶とケーキ、いいですね~。我家では最近めっきり庭でお茶する事がなくなりました。だって、今の我家は庭というより足の踏み場も無い苗育成場っていうとこですから(笑)。明日もあさっても明々後日もお客様がありますが、、、はぁ~って感じです。

たぁふぃ~さんへ

北海道はもう葉っぱが落ちちゃったんですね。こっちはこれから紅葉本番です。でも最近めっきり朝が冷え込むようになりました~。
そうそう、先日うちの父が変なこと聞くんです。『この黒ポメのいつも載ちょるご飯は誰のご飯なんか~?(山口弁※しかも我家では父が勝手にあづきちゃんの事を黒ポメにしています。)』あまりに豪華版なのでまさか あづきちゃんのご飯とは父は俄かに信じられなかったようです(笑)。ちなみに我家では毎朝ミミモモの朝食用の魚を煮るのは父の仕事です。

こんばんは~。
南京ハゼ、私も好きですヨ。以前お話ししたかと思いますが、会社に南京ハゼがあるんです。でもまだまだきれいな緑色。。。しかも大木。(笑)
盆栽の南京ハゼ、小さくてとっても可愛いですね!!

eaudeluneさんへ

こんばんは。
とりあえず今年も盆栽が楽しめて良かったです。eaudeluneさんのとこのは、まだ緑なんですね。盆栽の小鉢だと早いんでしょうか、、?我家のも来年には普通の鉢に植え替えて、いずれ庭に下ろしたいなと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/191-47c23688

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}