ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産 石見銀山 秋の散策その①

今日は、今年 世界遺産に登録された石見銀山に出かけて来ました。
でも実は銀山というより、特別に観覧できるという古民家とあるお店狙いで出かけてきたんです。その古民家とお店は明日のTV『ソロモン流』で放映されるそうで、とっても素敵だったのでブログを見て下さった方にも是非々、明晩TVを見て頂けたらと思っています。
目的の古民家には大感激でしたが、ご覧のとおり石見でも紅葉が始まり秋の古い町並み散策も楽んできました。とりあえず今晩はそこで見つけた秋の風景をご紹介したいと思います。続きはまた後日、、。

こんな感じの古い町並みです。
町並み保存地区では今、電柱の埋設工事がなされている真っ最中でした。


紅葉もボチボチ始まっています。




途中何度か雨に降られてしまいましたが、名物ゴマ豆腐のお店に向かう途中こんな木の実を発見。
何の木か分かりませんが、雨に濡れてとっても綺麗でした~。


民家の前庭で咲いてたツワブキ。


土壁塗りの民家をバックに咲いてた黄花コスモス。













スポンサーサイト

« 世界遺産 石見銀山 秋の散策その②|Top|10/27 秋の種まき日記 »

コメント

これが今話題の石見銀山なんですね。
古い町並みと深い緑がとてもキレイですね。
北海道は開拓されて まだそれほど経っていないので
歴史のある建物や町並みって少ないんですよ。
なので、見て歩くのも楽しいし、あこがれます。

うわぁ~、石見銀山に行かれたんですね~!私もいつか行きたいと思っていますが、今は、混雑してるだろうと思って、行くのを我慢してます。
この景色は、昔、昔、私が少女時代の雰囲気です。
その他の画像のUPが待ち遠しいです。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
北海道も歴史を大事にしてるとこじゃないですかぁ~。小樽とか素敵でしたよ。ここ石見は大森の町は本当に小さくて散策して歩くのに丁度良い感じでした。自然の緑とそこの文化両方楽しみながら散策できて、今回は本当に満足した小旅行でした。バスだったので二の足踏んだのですが出かけて大正解でした。

藤色のアンさんへ

そうですね。確かに観光客は多かったですね。マイカーで行くと駐車場が止められない事があるそうなので、今行くなら旅行会社での申し込みがお勧めだそうですヨ。
買い食いしながら散策してましたが、ホントにこの日は良く歩きました。でも、とても気持ちのいい散策が出来て私はとても満足でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/184-1cef3ff4

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}