ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋のお庭巡り その④

秋のお庭巡りの締めくくりは、某邸の前庭です。
以前、某所でアンさんと一緒の時に偶然そこのご主人にお会いした際に秋にお庭を見せて頂けるとの事、お言葉に甘えて今回お伺いしたのですが生憎の不在、、。写真を載せるか否か大変迷いましたが、あまりに素敵すぎて結局ここでご紹介せずにはいられませんでした。
古民家に広~いお庭、そして その広いお庭全てがきちんと手入れされている様は、圧巻!! しかも私好みのグラス使いの和のテイストのお庭だったのでした。

ニューサイランとカレックスの2つの鉢の後ろのグラスは、穂が出てるカラマグロスティスでしょうか?このように、広い庭じゃないと なかなか楽しめないグラス類が沢山植えてあり、グラス大好きな私は実物を見ることが出来て大感激です。


玄関先やお庭にドテカボチャがゴロゴロと、、。
これだけ広いとドテカボチャが良いアクセントになりますね。


石の上に置かれたカレックスの鉢植え。
この渋さ、とても私好みです。




名前の分からないグラスと白い小花。
グラスはホルジューム それともフェスツカの仲間でしょうか?


来年、是非植えたいと思ってたベニセツム・ウィローサム(手前の白い穂です)。
こんな所で群植されてるのに出会えて感激でした。もちろん我家の狭い庭ではこんな植え方はとても無理なんですけどね、、、。


ホウキ草やコリウスがこんな感じで庭を秋色にしてくれていました~。
季節毎の四季の庭も是非々拝見させて頂きたいものです。













スポンサーサイト

« パープルファウンテングラスの鉢上げ|Top|秋のお庭巡り その③ »

コメント

ふーみんさん、こんにちは☆
ウワァ~。素敵なお庭を見せて頂き感激して、何回も見てしまいました…。どのお庭も広くてお花や植物たちも、自然で伸び伸びとしていてお花も葉物もとてもきれいですね~また、写真が美しいこと、お上手ですね。

友人宅のバラの実はじめて見ました。この実が(ヒップローズ)で、ビタミンCがいっぱいでお肌にとても良くて、化粧品に使われるのだそうですよ。話には聞いていたのですが、写真で見ることが出来てとても嬉しいです♪山口地ビールの、真っ白なパンパスグラスきれいですね!ふーみんさん、どうもお疲れ様でした。またのUP楽しみにしております。素敵なお庭の写真をたくさん見せて頂きありがとうございました。

aoyamaさんへ

こんばんは。
何処もとても素敵なお庭だったので、私も秋のお庭巡りツアーとても満足しています。私自身、アップした写真を何度も見返してるんですよ(笑)。だって何処も素敵な庭なんですもん。
そうそう、今朝は今年世界遺産に登録された石見銀山に出かけてきました。紅葉も始まっていましたが、特別にある古民家を拝見して感激して帰ってきました。明日にでもブログにアップしたいと思いますので楽しみにしてて下さいネ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/181-0c97153f

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}