ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋のお庭巡り その③

秋のお庭巡りの紹介 その③です。
アンさん達と一緒にランチした山口地ビールです。
ここにはガーデンウエディングが出来る施設もあるんです。ご覧のとおり、雄大な岩山と滝をバックにバラとハーブ(セージ類)が沢山植えてありました~。



上の景色、パンパスグラスだけ写すとこんな感じ。
何だか日本じゃないみたいです。


セージの青い花と白いバラ。
青いセージはコバルトセージでしょうか?モコモコの白いバラ、とても可愛らしいです。


一重の薄ピンクのバラ。
アンさん宅にもある『のぞみ』に似てます。


他にも沢山バラはありましたが、私の目が行くのは こんな大人しめの色合いのバラばかり。
私はバラは品種の事などさっぱりですが、秋静かに咲く沢山のバラを見てたら春のバラシーズンにも一度足を運んでみたいな~と思ったのでした。
















スポンサーサイト

« 秋のお庭巡り その④|Top|秋のお庭巡り その② »

コメント

おはようございます。週末、合宿に参加していたため ちょっぴりご無沙汰してました~;その間に素敵な写真がいっぱいUPされましたね!^^
コニファー好きの私にはうれしい画像を見せていただきました♪パンパスグラスの白くてふわっふわの穂とブルーのコニファーが好対照ですごくきれいです!!
セージのブルーと白い薔薇もとっても素敵ですネ☆青と白の花が咲くお庭には前から憧れてます。。。可憐なピンクの薔薇も ほろほろと儚げで愛らしいです~o(*^^*)o

eaudeluneさんへ

こんにちは。合宿ってダンスのですか?頑張ってますね!!
eaudeluneさん、コニファー好きなんですね。うちも母が好きで以前大きなのが何本かあったのですが、台風で無くなってしまってました。品種はよく分かりませんが我家でも現在3本小苗を育成中ですヨ~。青と白のお庭、いいですよね。基本的には私もブルー、ホワイトが好きです。そしてグリーンとブラック。地味ですね。でも、こうしてフワフワピンクとか見るとやっぱりカワイイなと思うんですよね。園芸屋さんに行っても衝動買いするし、、。なので庭はガチャガチャガーデンです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/180-6d7fa328

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}