ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋のお庭巡り その②

昨日に引き続き、素敵なお庭をもう一つご紹介したいと思います。
一緒にお庭巡りをしたアンさんの秋のお庭です。バラメインのお庭ですが、ハーブ類の草花と葉色が楽しめるナチュラル感たっぷりの秋のお庭になってました~。

お庭の入口のアーチ付近はこんな感じ。
渋い緑色の木製のポストが素敵です。アンガーデンは木製の小物や鉢が多いんです。奥にサルビア・レウカンサが咲いてるのが見えま~す。


実は私はバラにあまり詳しくないので名前を忘れちゃいましたが、こんなオレンジ色のバラの実がなってました。何本か可愛い実のなるバラが植えてあり、これが秋のローズガーデンのポイントの一つになってました~。私には新しい発見でした。


アンガーデンで咲いてたバラはとても柔らかくて、優しい色合いのバラ達でした。


これはグリーンアイス。蕾が薄ピンクで咲き始めは白、そしてだんだん薄いグリーンに花色が変化してくれるんだそうです。アンガーデンでは寄植えに使ってありました。


シェードガーデンの秋のアナベル。
自然な秋の雰囲気を醸し出しています。


シェードガーデンは葉っぱもの中心です。
アジュガやヒューケラ達の葉っぱの色合いがイイ感じです。


最後に、お庭の奥はこ~んな感じ。
葉色の綺麗な木々を背景にボリューム感のあるサルビア・レウカンサやガウラ、ボックセージ等が咲いています。広いお庭で、こうして自然のまま伸び伸びお花達を咲かせて楽しめるなんてとっても素敵だなと思ったのでした~。













スポンサーサイト

« 秋のお庭巡り その③|Top|秋のお庭巡り その① »

コメント

うわぁ、こちらもステキなお庭ですね。
アーチもポストも絵になってます。というか、本物のポストカードのよう。
バラの実、バラって実がなるんですね。あまりにも無知でおはずかしい。
でも、このバラのかわいらしさはちゃんとお手入れされているんですね。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。ここも素敵なお庭でしょ~。実は、私もバラは無知なのですが、バラにも実がなるんだそうです。我家でも普段は咲き終わったら切ってしまうので見たことないんです。でもハーブティで有名なローズヒップってバラの実なんですよ(品種まではよく分かりません)。バラはお手入れ無くしてカワイイ花は見れませんから お手入れの賜物ですね。

昨日はアンガーデンにいらしていただき、こんなに素敵に映していだだき光栄です♪写真の切り取り方がとってもお上手ですね!
自分の庭とは思えないですぅぅ。
赤い実の薔薇はグレートウェスタンといいます。
ボタニカルアート画家の方のお庭に咲いていたのを分けていただきました。オールドローズなので春しか花が咲きません。
渋い赤のお花が咲きます。
昨日はこの画家の方のお庭も行きたかったのですが不在で残念でした。今日電話があり「いつでもいなくても見てください」って
言われました。また機会があったら行きましょう~ね♪

アンさんへ

こんばんは。昨日は素敵なお庭を見せていただきありがとうございました~。写真は私の見たままのアンガーデンです。素敵なものは素敵に写るのですヨ。実のなるバラの事、全然知らなくてちょっと調べてたのですが、結局春咲きのバラの実が秋に赤く熟すって理解で良かったでしょうか?とすると玄関先のバラも春咲きのバラだったんですね。我家は全部四季咲きなのですがほったらかしてたら花と実が両方楽しめちゃうんでしょうか、、。どうなんでしょ。バラの事はホント分からない事ばかりです。今度は画家さんのお庭と奥の庭が見れなっかったRさんのお庭とアンガーデンツアーですね。またまた楽しみで~す。

アンさんのお庭ですか☆私もパソコンのむこうからおじゃましま~す♪
1枚目の写真、雰囲気が素晴らしいですね☆(゜▽゜)ワー♪
奥に続く小道が何ともいえません。こんなガーデン、好きだな~(*^^*) コーナーによって植物たちがいろんな表情をみせてるところがいいです~。
薔薇を寄せ植えに使うのって素敵ですね。薔薇のこと詳しくないので”へぇ~!こんなこともできるんだ!!”と、すごく新鮮でした。ローズヒップティー大好きなのに、薔薇の実を見たのも初めてでした。。。♪

ふーみんさんは写真を撮るのも上手ですね。ほんとにこのままプリントアウトしてポストカードにして、お部屋に飾りた~い!!

みなさんとこんなツアーが組めるなんてうらやましくなっちゃいます。^^
素晴らしいお庭をみせていただき、ありがとございました♪今後のUPも期待してますよ~♪♪o(*>▽<*)o 私も気合入れて庭の手入れしようっと!

eaudeluneさんへ

はい、アンさんのお庭です。とっても素敵でしょ~。私もバラの寄植えは目から鱗だったんですヨ。写真褒めて頂いて嬉しいですが素材やモデルがいいと自然とイイ写真になりますね。私もこの写真達は気に入って何度もボケラ~と眺めてるんですよ(笑。そうそう私もボチボチ庭の整理を始めました。いかんせん、庭が狭いのでいろいろ整理しないと折角作ってる苗も植えられませんから。eaudeluneさん宅の地植えのクリロー達、新芽が出ましたか?我家のもようやくボチボチ出てくれましたので、少しだけ古葉取りもしてみました。またクリローの状況も見せて下さいネ。楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/179-b3a3ee28

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}