ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋のお庭巡り その①

今日は秋晴れの中、アンさんと藤色のアンさんと山口市方面に秋のお庭巡りに出かけました。
美味しいランチと、いくつか素敵な秋のお庭を楽しむ事が出来てとても満足な一日でした~。
という訳で、早速今日見てきた秋のお庭の一つ、シュシュ山口店を ご紹介したいと思います。シュシュは柳井本店と宇部店は行った事があるのですが、私にとって山口店は今回初めてでした。各店それぞれイメージが違いましたが、個人的には森や林の雰囲気のある、葉っぱものメインの山口店が一番気に入りました。落着いてお茶の出来るゆったりしたスペースと小川のあるアプローチがいい感じです。




周南より山口の方が盆地で朝晩の冷え込みも厳しいせいでしょうか。
ご覧のとおり紅葉も始まっていたので、お庭はすっかり秋の雰囲気です。


ここはお茶スペース前のお庭です。
葉色がいろいろあってイイ感じ。葉色が楽しめるお庭、憧れちゃいます。


こちらは店舗入口へのアプローチ。
アプローチに沿って小川が流れていました。盛土や置いてある石が、小道に変化をもらたし見ていて楽しい感じになっています。


こんなナチュラル感たっぷりの小川が流れてるんです。
秋も良いですが、暑い夏も清涼感溢れた感じが楽しめそうな小道でした。


小川の中では斑入りのウォータークローバーを発見。
我家にも普通のウォータークローバーがありますが、こんな環境で育ててあげられたらウォータークローバーも幸せだなぁと思ったのでした。












スポンサーサイト

« 秋のお庭巡り その②|Top|バルボコディウム モノフィラス »

コメント

ふーみんさん、アンさん、今日は、お疲れ様でした。とても充実した一日でした。どのお庭もそれぞれ魅力一杯でした。
写真の取り方も個性が出て、UPを楽しみにしています。

ふーみんさん、藤色のアンさん、昨日は楽しい一日でしたね。
山口の庭、楽しんでもらえたようでうれしいです♪
シュシュ山口店のお庭は私もとっても気に入ってしまいました。
シンプルな美しさ、葉色で楽しむ庭、そしてナチュラルな花たち
私もこんなお庭目指してがんばりたいと思います。
ウオータークローバーかわいいですね。前から幾たびにかわいいな~って思ってましたが名前がわかってうれしいです。
またいろいろ教えてくださいね。

藤色のアンさんへ

昨日はお疲れ様でした。どこのお庭もとても素敵でしたね。昨晩、藤色のアンさんの写真を拝見しましたが、同じ景色を見ても人それぞれですね。写真って、とても面白いですね~。スイーツのお皿、とても美味しそうに写ってましたヨ!!

アンさんへ

昨日は素敵な秋のお庭ツアーを企画して頂きありがとうございました。時にはこうして外にも出ないといけませんね。とても楽しくて満足した一日でした。ウォータークローバー、アンさんも気にならられてたんですね。斑入りのタイプは特に可愛いかったですね。実物は私もここで初めて見たんです。斑入りじゃないタイプならSガーデン、○進、○沢でも今年見かけました。我家にも妹からお裾分けしてもらったのが少~しあります。今日はアンガーデンをアップの予定です。楽しみにしてて下さいネ!!

おはようございます。
秋のお庭、素敵です~♪緑がいっぱいあって、水辺もあって…こんな雰囲気、大好きです。写真見ているだけでも気持ちが安らぎますね。
ウォータークローバー、すべて四つ葉なんですね!!!とっても可愛らしいです☆

>我家にも普通のウォータークローバーがありますが・・・
/水辺でなくても大丈夫なんですね?私もほしいな~^^

eaudeluneさんへ

こんにちは。緑たっぷりなのがイイ感じですよね。ウォータークロバーは水生植物なので腰水栽培の方がいいんですが、赤玉土で水切れしないようにすれば鉢でも大丈夫みたいです。秋になるまで我家は鉢でしのいでましたヨ。春に妹が買ったのを少しだけ分けてもらったのを育ててますが、とってもかわいらしいです。是非、オソロで育ててみましょ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/178-1875f9e4

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}