ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ワンコのお出かけと枕木のアーチ

今日は急遽、妹宅の枕木のアーチを建てる手伝いに家族総出で行ってきました。
家族総出なので我家のミミモモも一緒です。

到着するなり早速、妹宅の柴ワンコの北斗と3匹で私設ドッグランで遊ばせました。
モモは北斗との挨拶もイイ感じ。今日は北斗からちゃんと挨拶してくれました。ワンコの場合、こんな感じで お尻の匂いを嗅ぐのが挨拶なんです。



芝生の上で仲良く遊ぶミミモモ。
気持ちよさそ~です。



ミミ、とっても楽しそ~。
サマーカット(柴カット)が随分伸びて、冬に向けての準備も整ってきました。



でもしばらくすると柴仲間に入れないミミは外に出して欲しげにフェンス脇に座り込んじゃいました。



そのうちモモまで、皆なでアーチ建て作業してるのが気になるのか一緒に外を覗きだしました。
実はこのフェンス(メッシュ)、ミミは通り抜けられちゃうんです。今日も何度も脱走してうちの母に抱っこをせがんでました。(写真に写ってるバケツと素焼きの置物はミミの脱走避けです。)
モモも頭は通るんですが、胴体が引っかかって出れないんです。それでも何度も彼女はチャレンジ。実は3年近く前、モモが赤ちゃんだった時に妹宅のウッドデッキのラチスに顔突っ込んで抜けなくなり、結局ラチスを破って救出した事を思い出しました。モモって力任せに強引なとこがあるので、今回もお腹で引っかかったらどうしようかとちょっとヒヤヒヤでした~。



美容師泣かせのミミのお髭カット。
うちの妹には何故か簡単に出来ちゃうんです。私には怖くてとても出来ません。
今日もミミは最後にキレイにお髭カットをしてもらって家路に着きました。



そして最後に問題の枕木のアーチ。
こんな感じで無事山型に載せる事が出来ました~。パチパチ~。
実は、家族総出の手伝いと言ってもほとんど我父のみの参加で、結局 私は載せる時に少~し支えただけ。ミミモモも遊んでただけだったのでした~。
















スポンサーサイト

« バルボコディウム モノフィラス|Top|ウインターコスモス »

コメント

今日は急遽総出で来て貰って助かりましたぁ
お陰でぐっと理想の庭に近づきつつあります
いつかオープンガーデンが出来るといいな~

ほくままさんへ

ほんと、枕木のアーチなんとか出来て良かったね。
オープンガーデン、いいね~。春になったら道路脇に看板でも立ててみたらどうかしら?これからも理想のお庭作り頑張って下さい。我家もあんな奥じゃなければやってみたいです。

ほくままさんの庭、枕木でアーチ素敵なのが出来ましたね♪
オープンガーデン☆
わぉ~待ってました!!!いつかおじゃましたいです。
ふーみんさん家族総出で楽しそうです。
ドックランからの脱出、モモが胴がはまらなくてよかったわぁ~

アンさんへ

こんばんは。
ホント、モモの胴がはまらなくて良かったです(笑。モモってば、妹宅のラチス事件以外にも挟まり事件は何度か起こしてるんです。なのでホント冷や冷やでした~。
オープンガーデン、山口でも盛んになるといいですよね~。アンガーデンもオープンGされたらきっと沢山見に来たい人いると思いますよ。いつか是非やって下さいネ。今年は我家で種まきした苗が妹宅にどっさり行くので無事枯れずに冬を越してくれたら春は花一杯の庭になってると思います。なので是非、その頃の見頃にでもご案内出来ればと思いま~す。

うわぁ~、ス、スゴスギ!!!
プロのしごとですね、これは、もう! 
オープンガーデン、私もぜひ、ご招待を!

藤色のアンさんへ

こんばんは。吉和も随分と寒かったみたいですね。
枕木のアーチ、材料不足で大幅予定変更になったようですが、とりあえず無事、形になりました~。私は全然参加してませんけどね、。枕木の購入手配と後はもっぱら見学です(笑。
オープンガーデン、山口県でも盛んになってほしいですね。春には是非ご一緒しましょうネ!!

こんばんは☆
素敵なアーチが完成しましたね!!o(^▽^)oヤッタネ!
近くならぜひお邪魔したいところです~;(残念!)

緑の芝生で思いっきり遊ぶ、とっても気持ちよさそうなミミモモちゃんが印象的です。おひげ、おとなし~くして切ってもらってますね♪可愛くなったかな?

お疲れ様でした!
材木のアーチって難しいですよね~。手作りの素敵なアーチが出来て良かったですね。大変でしたでしょう。ほんと、近かったら見せて頂きたいです。

ミミ・モモ・北斗ちゃんたち、かわいいですね、ドッグランで、楽しそうにして♪モモちゃん・北斗ちゃんそっくりですね、私は、ワンコちゃんの後姿がカワユクてたまらないのです。UPの写真も、可愛いすぎですよ~。でも、お腹がはさまらなくて無事でなによりでした。

ミミちゃんふわふわでかわいいですね~。
すごい楽しそうだし、私設ドッグランだなんて、とてもうらやましい。
このああづき離したら、どんだけ大爆走になるんでしょうか。

アーチとても素敵ですね。
ぜひ近かったら、見に行きたいです。

eaudeluneさんへ

とりあえずアーチ、形になって良かったです。うちもミミモモが来た当初は庭の中心が芝庭だったのですが、父が土を入れてしまったんです。2匹が赤ちゃんの時は、芝の上で良く一緒に遊んでました~。ワンコのお髭カットって動くと目を突いてしまいそうで怖いんです。私は何度かチェレンジしましたが無理でした~。お髭カットするとお顔がスッキリして見えます。最近は妹が我家に来るたび、やってくれるので助かっています。

aoyamaさんへ

そうなんです。モモのお腹が挟まらなくて良かったです。赤ちゃんの時もゲージの隙間に顔突っ込んで外れなくなったり、大口あけたままゲージに引っかかって顎が外れそうになったり、結構力任せで強引なとこあるのでヒヤヒヤでした。
ワンコも芝生の上は気持ちよさそうです。我家の近くでも自由に走り廻れる広い遊び場所があるといいんですが、残念ながら無いんです。残念ながらドッグランじたいも遠くまで行かないとないんです。

たぁふぃ~さんへ

ミミの毛、随分伸びたでしょ~。ようやくポメに戻ってきました。やはり年一回にしとかないと冬に間に合いませんね。あづきちゃんの大爆走、実際にこの目で見てみたいものです。モモの爆走にミミはいつも引いてしまうんですが、あづきちゃんなら大丈夫かも。、一緒に遊ばせてみたいものですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/176-585bf169

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}