ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインターコスモス

ウインターコスモスもようやく咲き出しました。
何度、切り戻しても旺盛に生長するので夏遅くにも切り戻したせいか、花が咲き出すのが少し遅くなってしまいました。今、草丈60㎝位で咲いてくれています。カカリアの方に枝を伸ばして一緒に仲良く咲いてくれています。花が少なくなる中、切花にも大変重宝しますが これから霜が降りる頃まで長く楽しませてくれます。


キク科
花期 10~12月
多年草






スポンサーサイト

« ワンコのお出かけと枕木のアーチ|Top|偽小判草 ワイルドオーツ »

コメント

こんばんは、ふーみんさん。今夜は冷えますね;ショールにくるまって拝見してます♪

霜が降りるころまで咲くんですか…ウィンターコスモスって名前の通り寒さに強いのですね。花弁の先が白く抜けていてさわやかです。今の季節、少し咲いているだけでもにぎやかな感じでいいですね。貴重なお花です☆

eaudeluneさんへ

こんばんは。ほんと寒いですね。我家もなんと今晩はストーブを出しました~。ウィンターコスモス、小さい花でオレンジ色のカカリアと一緒に咲いててとってもかわいいんですヨ。万華鏡、読み逃げしてましたが実物と全然違って見えるのでビックリでした。とても面白い記事でした。これからお花が少なくなりますが、しばらくしたらeaudeluneさんの記事にクリローが沢山出てくるんですよね。今からとても楽しみです。

コスモスきれいですね~。
グリーンの葉に白いコスモス美しいです。花びらが桜に似ていますよね~。だから、別名(アキザクラ)って言われているのですね。コスモスの花を見ると「秋だなぁ~」と思います。朝夕冷え込むようになりました、体調にお気を付け下さいませ。

aoyamaさんへ

こんばんは。
ホント寒くなりましたね。私は今自室でふとんを引っかぶってこれ書いてます。aoyamaさんこそ風邪などひかれないようにされて下さいね。でも、eaudeleneさんはショールだって言うのに私はなんとも色気のない話ですね(笑。
ウインターコスモスは直径2㎝無い位の小さな花で可愛らしく咲いてくれるのがいいですね。今日は早速切り花にしてみましたよ。また遊びに来て下さいね~。

ふーみんさん、ウィンターコスモス綺麗に撮れてますね
家の庭にも咲いています
小さなお花が愛らしく部屋にも活けています
植えたころは背丈は短かったのですが今年は1mくらいにのびて
お行儀が悪くなってしまいました
朝の庭仕事、寒くなったので庭に出るのが遅くなってきました
風邪ひかないようにね!

アンさんへ

こんばんは。アンガーデンにもウインターコスモスあるんですね~。切戻ししないと背がうんと高くなりますよね。アンガーデンは広いのでよいですが我家の場合は、、、。今は、小花がちらちら咲いていて、とても可愛らしいです。朝は本当に寒くなりましたね。アンさんもお風邪引かれないようにして下さいネ。今日、妹宅に行ってたのですが今朝は霜が降りたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/175-d63cb778

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}