ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


白の秋明菊

我家の白の秋明菊もようやく咲き始めました~。
ピンクは今が盛りなので、少し時期がずれてくれて丁度良かったのかもしれません。











スポンサーサイト

« 目指せイングリッシュガーデン|Top|北斗のお泊り »

コメント

ふーみんさんとこも咲き始めましたね~♪
白花は清楚でいいですね。
家はアンデスの乙女が花が終わりに近づき、代わりにイエローコスモスが雑草のごとく生えています。
あまりに背丈がのびてかわいくないです
パラの肥料が吸収されちゃったみたいです。
植えるところはほんとに悩みますね

可憐なお花ですね~。
蕾までまんまるでかわいらしいです。

↓の記事のウツボの由来(?)まで丁寧にありがとうございます。
思いつきの質問に、わざわざ色々と調べてもらって
なんだか恐縮ですっ。
それにしても下向いたままのお花って
落ち込んでうつむいてるみたいで、励ましたくなります(笑。

アンさんへ

こんばんは。今日は朝、姪っ子と北斗を送って妹宅まで行き、ついでに○井園芸に出かけてきました。で、掘り出し物ゲットです。あ~、前から欲しかったとはいえ、またまた植える場所に悩みます。またブログで紹介しますね!!
そうそう、コスモスと言えば聞こうと思っていたのですが、アンさん宅はチョコレートコスモスがちゃんと地植えで宿根して毎年咲いてるのですか?実は我家は過去に母も何度も枯らし、私も今年3回も枯らしてしまったんです。

たぁふぃ~ さんへ

こんばんは。いえいえ質問されて分からないと、調べてみるの楽しいんですよ。私もてっきり海のウツボと思ってましたし~。
確かに、下向いてるお花は励ましたくなりますね。さっき、北斗を送って行った妹宅であづきちゃんブログを妹達と見て、あづきちゃんが小さかった頃の機敏な動きに皆なでびっくりしてました。ミミもウサギみたいな動きをしますが、あづきちゃんのすばしっこさはスゴイです。動画で見るとよりリアルなあづきちゃんが見れておもいろいですネ。

チョコレートコスモス、私も何度も植えては枯らしていました。
今のはなんとか枯れずにがんばってくれてます。
冬越しできないことはないみたいです。

アンさんへ

おはようございます。
地植えですよね~。チョココス高温多湿に弱いらしいですが、宿根してるなんてスゴイです。うちの母も妹も何度も枯らして、もう諦めたみたいです。私も鉢で雨もかからないようにしてたんですが、ダメでした~。アンさん宅のチョココス、これからもずっと元気で咲いてくれると嬉しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/155-989c19f5

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}