ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性って

せんにちこう

白いお花は大好きです。
これは白の千日紅ですが甕が何個かくっついた形の鉢に白のバーベナやバコパ等と一緒に植えています。自分としてはやっぱりこういう地味~な色合わせがしっくりきます。これからの季節に涼しげな感じでよいと思うのですが、実はかわいらしい感じも好きで見るとスゴイっ、素敵~と思ってしまいます。でもいざ自分の庭となるダメです。ついつい地味な感じにしてしまうのはたぶん私自身が地味であんまりかわいい性格してないからだーーっと最近気づきました(笑)。お洋服と一緒ですね。ちなみにパッチワークなどカワイイの大好きな妹の家は姉の私が言うのもなんですがイングリッシュガーデン風で結構いい感じにしてあります。郵便屋さんやガス屋さんが『この辺じゃ○○さん家が一番頑張ちょるね~!!(山口弁)』などと褒めて下さるそうです。そう考えるとやっぱり人の性格や個性ってどうしてもにじみでちゃうもんなんですね。だからおもしろいんですけど。
スポンサーサイト

« リコール|Top|時期はずれの種撒き »

コメント

ふーみんさんおはよ♪
白い花は私も大好きです。ホワイトガーデンって素適ですよね。
でも白ばかりだとさみしいのでイエローや藍色系も植えてます
最近クレマチスが好きになったので戸田のサイトウガーデンに行ってみたいのですが戸田駅からすぐですか?
防府から2号線で行ってどこの交差点で曲がればいいですか

アンさんへ

あっ~。画像失敗しちゃいました。同じファイル名でアップロードするとオカシクなっちゃうんですね。(ヨカッタ直りました)ご質問のサイトウガーデンですが少し、というかかなり分かりにくい場所です。ホンとにこんな所にあるのって心配になるような場所です。実際、私はそう聞いたうえで行ったのですが、やっぱり不安になり途中で道を歩いていたおばあちゃんに確認してしましました。行き方は防府方面からだと2号線の毘沙門っていう結構有名なラーメン屋さんご存知ですか?そのお店の角(徳山側)を左折してとにかく道なりに上っていきます。途中、畑や田んぼだけみたいな所もありますが車で3~5分上れば左手にあります。他に目印らしきものが無く、説明できないので電話番号調べてみました。0834-63-8200アンさんが辿り着けるよう祈ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/14-7098d39d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}