ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


柴ワンコもものいつもの生活

我家の柴ワンコのモモ。久々の登場です。
実はモモにはおもしろい癖があるんです。写真の前足をご覧下さい。
手を交差してるでしょ。人間も足を組みますが、モモは前足を組むんです。しばしば、こうやってる姿を見かけるんですが、どうも実のお兄ちゃんのハク君も同じ事するらしいんです。人間でも私と顔がそっくりの姪っ子を見てると、私と仕草がそっくりだったりしてビックリする事がありますが、この前足組みもやっぱりDNAのせいなんでしょうか、、。



画像が悪いのですが、こちらも前足をご覧下さい。
ガムを前足にのせてるんです。実は以前、トイレや散歩に行ってる隙に大事なガムをいつもポメラニアンのミミに奪われたトラウマからか必要以上にガムの番をするワンコになってしまいました。最近ではトイレに行く際にもくわえて出かけますが、住まいであるウッドデッキの中でもいつも肌身はなさずって感じです。今日は前足にのせてたので一枚パチリ。毎日毎日ミミに奪われ続けたせいで、私達がウッドデッキに出ても、直ぐにくわえて警戒するワンコになってしまいました。


寝てても、こんな感じ。モモは、よっぽど懲りたようです。












スポンサーサイト

« 斑入り銀水引 |Top|9/20 秋の種まき日記 »

コメント

アハ!モモちゃん、可愛い~♪
今は、22歳になる息子が乳飲み子のころ、ストローラーに乗せて外出した時には、いつも、モモちゃんみたいに短い足を組んでいました。あのころは、可愛かったなぁ~。

明日から又吉和なので、日向に戻していたバラなどの鉢をマタマタ引きずって、木陰に戻しました。 今日は、2回の水遣りでした。明日も暑そう。出かけると植物が心配で、心配で。

今朝は、体中が痛くて、ユーウツで、朝寝の予定でしたが、痛み止めのロキソニンを1錠飲んだら、あ~ら不思議!痛みがピタッと止りました。 で、トールペイントをしました。
今、又ヤク(くすり)が切れて、痛くなりました。ユーウツ!
熱が38度ある時のような痛みです。今夜は、もう寝るだけだから、薬は、のまないでもいいですが、そろそろ楽になりたいです。 エアコン病かしら?それとも風邪を引きかけ?
ふーみんさんは、お元気になられましたか?

藤色のアンさんへ

おはようございます。
身体が痛いって風邪ひかれたんじゃないですか?私は昨日も休みつつ早寝もしましたが、今朝も寝坊です。やばいです。今日から普通の生活に戻りたいです。
昨日は我家も朝晩2回の水遣りでした。ほんと暑かったですね。月曜日くらいから少し涼しくなるみたいで、期待してますがどうなる事やら、、。暑さ寒さも彼岸までの言葉を信じたいですね。

前足を組むモモちゃん、知的に見えますよ。
それにしても、こんな大きなガムをミミちゃん奪うんですね。
奪っても食べれなさそうだけど・・・。
昨日は北海道も30℃越えで参りました。
この時期に30℃は86年ぶりということです。
そちらはもっと暑くて大変だろうと思います。

モモは見た目とは違ってとってもナイーブな女の子なんですね~。人見知り激しくていつも私達が行くと小屋の中に隠れてしまうから、こんなにリラックスしてるのみるの初めてです。
前足を組んでエレガントです。
前に飼ってたダイは食いしん坊でご飯の気配がするとうれしくて
おもいっきり跳ねてました。待て!っていうとヨシッの声のヨが聞こえたときにもう食べてましたもん~。

たぁふぃ~さんへ

ミミは小型犬用のは好みじゃないらしいです。小さいのをあげてもフンって感じです。モモのガムのそれも一番大きいのを狙うのです。だから。まるでパイプみたいにくわえてますよ。で、モモが噛んで柔らかくなってるのがイイらしいんです(笑)。この時期、北海道で86年ぶりの30℃超えですか~。寒いくらいって言われてたのに、、。急に暑いと体調狂っちゃいますね。今日は午前中に2回もシャワーあびました。あーー、こっちも早く涼しくなってほしいのです。

アンさんへ

モモは人見知りが激しくて、散歩の途中で人の集団があると、もう帰るって引き返すそうです(笑)。モモも食いしん坊ですが、今年はこの暑さでバテたのかまだ食欲不振です。そして元気一杯のミミに残りを奪われてたら、最近は残りのご飯の番もするようになってしまいました~(笑)。モモにとっても辛い夏でした。早く涼しくなってモモにも元気を取り戻してほしいです。

こんばんは☆
モモちゃん大事なガムを手にのせて、かわいいですね!!てっきりふーみんさんがやったのかと思っちゃいました。ミミちゃんは小さいのにでっかいのが好きなんですね。もしかして自分が小型犬だとは思ってないのかな?それもまたかわいい!! 
はやく涼しくなって、モモちゃんも美味しいものをたくさん食べられるようになるといいですね♪

eaudeluneさんへ

こんにちは。
普通は前足に挟んでるんですけど、昨日は乗せてたんですよ~。ミミはなんででしょうね。小さいミミサイズのガムには目もくれません。今日はモモの大好きな妹が来るので少しは元気になるかも。我家のモモ、うちの家族より妹が好きなんですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/139-8791bda7

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}