ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/20 秋の種まき日記

種まきは少しお休みさせて頂いて、近いうちまた再開したいと思います。

《種まき経過》
エキナセアの小さな双葉、今こんな感じです。
9/6に撒いたので今日でちょうど2週間ですが、今現在白とピンク一芽づつしかありません。2ケづつ発芽したのですが何故か無くなってしまいました。ナメクジにでも食べられてしまったのでしょうか、、。他のポットも知らないうちに食べられてたなんてこと無いかと心配しています。



ジキタリス、とうとう発芽しました。
判りにくいですが、写真中央より少し右下の部分に発芽しています。9/8種まきなので12日目にして一つ芽が出てくれました~。この平鉢には10粒撒いてますが、半分は発芽してほしいなと思います。他の種の経過を見てもセリンセと麦以外は今いち発芽率が悪い結果に終わりそうなので、良くて半分と思って見守りたいと思います。







スポンサーサイト

« 柴ワンコもものいつもの生活|Top|秋桜 コスモス »

コメント

あら、虫に食べられる事もあるんですね。
敵は雨風や鳥だけじゃないんですね~。
お花の変化やモモちゃんやミミちゃんの様子
ゆっくりの更新でも楽しみにしてます。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。月に一度はミミモモを登場させたいのですが、ワンコの写真は時間がかかってしまい、ついつい後まわしになっています。ミミもだいぶ毛が伸びて、冬じたくを整えつつあるのですが、いかんせんこの暑さ、一体地球はどうなってるんでしょうね。近いうち、ミミモモお見せしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/138-70c7acc5

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}