ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/15 秋の種まき日記

今日は画像無しですが、状況のみ報告させて頂きますね。
先程、またまた懐中電灯照らして発芽状況を確認してきました。
(ちょっと最近バタバタです。)


●種まき経過

《ラグラス・オバタス》
・父にポットを蹴られてしまいましたが、何とか1芽発芽していました。

《麦》
・やりました!! 5ポット全て発芽です。

《タータン麦》
・怪しい発芽が一つ。

《オルレイヤ》
・昨日発芽したものは、やはり混じり込んだ雑草の発芽ではないかと。感じが異なる発芽の気配が一つ確認できました。

《アザミ》
・やっと最初の芽が双葉になりましたが、それ後の発芽がありません。

《サルビア・リラータパープルボルケーノ》
・今日1芽でてくれたので計2芽出てくれています。

《わすれな草・ドワーフホワイト》
・発芽らしきものが一つ確認できました。

《セリンセ》
・ようやく最後の1ポットも発芽してくれました~。


今日はとても疲れてしました。ブログ始めてから、初めて写真を貼る事ができそうにありません、、。明日にでも ご紹介させて頂こうと思います。
では、おやすみなさ~い!!
スポンサーサイト

« 9/16 秋の種まき日記|Top|9/14 秋の種まき日記 »

コメント

ふーみんさん、お忙しそう。 私もバタバタしていますが、最近やはり季節の変わり目で、夏バテ出てるのかも。
ふーみんさん、大丈夫ですか? 私は、やたら眠いのです。
寝ても、寝ても、グーグー眠れるのです。

ふーみんさんの種、一杯芽が出てますね。 うちは、直播は、一体何の種が出てるのかわかりません。 鉢は、矢車草しか出てません。 もう少し辛抱しなくてはね。
ふーみんさんもアンさんも私も来年の春は、楽しみだね♪

明日も雨かしら?もし雨だったら、種まきしようっと♪

藤色のアンさんへ

こんばんは。
藤色のアンさん、きっと夏バテですよ。眠いときは身体が睡眠欲しがってるんだと思って、よく休んで下さいね~。
私は今ちょっとバタバタなのです。ブログもホントにただの記録状態での更新しか出来てません、、。今日は写真を載せておきました。セリンセも随分大きくなりましたよ。芽は出てますが、草の芽も出てくれていますよ(笑)。種撒きした際の覆土に放置していた赤玉土のミジンを使用したのが、草の芽を発芽させてしまった原因かもと今日思ってました。これ、良し悪しですね。今度は新しいミジンを使おうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/133-4617e244

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}