ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時期はずれの種撒き



日本の在来種の野草の種子を扱う大阪のごまのはぐささんからお譲り頂いたので少し遅かったのですが5/21に野草の種撒きをしました。
育ててみたかったヤマホタルブクロやマツムシソウ等々です。
園芸種と違って野草はそもそも発芽率も悪いそうで取り撒きが基本らしく心配しましたが結構な高率で発芽してくれました。しかし、やった~と思っていたのもつかの間、最近たくさん発芽していたヤマホタルブクロ2ポットのうち1ポットの方の芽がおととい気がついたら無くなっていました、、、。ナゼナゼ?原因は不明です。ナメちゃんにやられてしまったのか、、とりあえずもう1ポットの方は今のところ順調そうなので、このまま頑張ってくれるといいな~と思っています。やってみて思うのですがこういう植物達との関わり、プロセスがあって自分のお庭に対しての愛着も深くなっていくんですね。あれっ、これって何でも一緒ですね。ではまた~
スポンサーサイト

« 個性って|Top|流木とプルンバコ »

コメント

お元気そうで何よりです。
相変わらず、好奇心大のふーみんさんですね。
写真も綺麗に取れているし、おしゃれなブログですね。
ブログこれからも、楽しんでくださいね。
わたしもこっそり教えます。

ひとみさんへ

ワオ。お久しぶりです。相変わらずお元気そうですね。ところで『こっそり、教えます』って何でしょう?Nさんですか?なんだろ、なんだろ。毎日、こっち方面に来られてるなら今度一度お会いしたいですね~。旦那様にも宜しくお伝えくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/13-d5867308

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}