ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


秋の気配 その2

少し残暑が和らぎ、おまけに大雨も降ってくれてホッとされた方も多いと思いますが、私もそんな一人です。今日は、ほとんど水遣りもせずに済んだので、ゆっくりと朝夕の時間を過ごす事もできました。たまにはこんな日もいいですね。

そんな中、我家の秋のお花達にも変化がありました。

秋明菊の蕾を発見。我家にはピンクと白があります。



知らないうちに ミセバヤにも花芽がついていました。



ワレモコウ、最初ピンクに見えて心配しましたが、随分赤くなってくれました~。



パープルファウンテングラスの穂も沢山出てくれました。






スポンサーサイト

« 秋の気配 その3|Top|アゲラタム 改め 青花フジバカマ »

コメント

ふーみんさん、こんばんは。 ベネシアの庭(家?)見られましたか?素晴らしかったですね。明日も再放送があるはずですよ。 こちらは、今日も朝から雨で水遣りしなくてすみました。
私が家に居るときに雨が降って、吉和に行く時は、カンカン照りなんて皮肉です。 それにしても、やけに毎日降りますね。バラに病気が発生するかも。うちのシュウメイギクは、丈も伸び、葉が大きくなってますが、花芽は、まだ見えないようです。

今日は、職安行きだったので、11時頃行ったら、下の相談員に文句を言われました。でも、説明会では、認定日中に来ればよいと言われたのです。私も負けずに、9時から10時の指定時間に来たら駐車場が一杯で入れませんと文句をいってやりました。 2階の認定する所は、一切文句なしだったのです。11時で通します。

職安の後で、オバサンとパチンコに行き、私は、貧乏神だから駄目だったけど、オバサン無心にやるので(大当たり)続出。
お小遣い貰っちゃいました。 後は、お好み焼き食べて、オーストラリアに持って帰るお土産(1点千円以内)彼女の靴(22cm)など探し回って、歩き回りました。おまけに帰りにオバサンを眼医者に連れて行き、役場に私の書類を落として、スーパーへと、目一杯の一日でした。オバサン、さすがにお疲れで、とっくにお休みになりました。 明日は、休養日です。

藤色のアンさんへ

こんにちは。結局、一日動かれたんですね。でも今日は休養日との事。しっかり休んでくださいネ!!
ベネシア見ましたよ~。自然な暮らしはいいですね。あの氷の器、気に入りました。でも、暑いとすぐ溶けちゃうかもしれませんね。朝涼しいと、庭と家の掃除が楽でうれしいです。今日はあんまり汗もかきませんでした。金曜日が宮島ですか?そのあと吉和~三瓶、大忙しですね。気が向いたら揚げモミジ試して見て下さいね。では

ふーみんさんのところも秋明菊に花芽がついたんですね。
家のは去年日陰に移植したので心配してたんですがいくつか
白い花の芽がついてました。日向より日陰のほうが花つきがよいのかもしれないです。
あとは酔芙蓉の花が咲き始めました。朝は白、午後はピンクに
色が変わります。毎日新しい発見があって楽しいですね♪

アンさんへ

こんにちは~。
アンさん宅の秋明菊にも花芽ついたんですね。今から楽しみですね。今日は、夕方少し剪定をしました。夏に葉焼けしてしまったものや、ボウボウになってた枝をチョキチョキと。ついでに、我家の隣の山というか放置された畑から雑草が我家に侵入するので、鎌でバッサバッサと刈りました。こういうのって、少し涼しくなったから出来る事ですよね~。そうそう、今日は○ュンテンドーが土の特売してたので秋に向けてまとめ買いしておきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/111-49f8f8d9

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}