ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレットパープルマジェスティ

taku-mamaさんに種を分けて頂き、6/14に種蒔きして2ケ月ちょっと。
こんなに大きくなりました~。

この写真の子が今、一番 穂が大きく出てくれています。
種蒔きは本当に簡単でした。そして、和名の黒キビの名のとおりの穂。随分大きいのが出てきてびっくりです。日当たりが良い方が葉色も黒くなるそうなので、来年は玄関先の西日のキツイ花壇に植えてみようと思います。




こっちの株は穂が出ている最中です。

 

イネ科
ペニセツム(チカラシバ)属
花期7月~10月
一年草
スポンサーサイト

« アゲラタム 改め 青花フジバカマ|Top|カラス葉フジバカマ? »

コメント

ミレットパープルマジェスティ簡単に種から育てられるんですか
来年私も西のスロープあたりに植えてみようかしら
穂も葉色も個性的ですね。寄せ植えにしてもいいですね~。
それから、ふーみんさんのお庭、枕木がところどころに建ててあっておしゃれです。私もポストを載せたりしてみたくなりました。

アンさんへ

おはようございます。
ミレット、種蒔きがホントに簡単でした。なので種が取れたら差し上げますので来年の春に撒いてみて下さいネ!!
私も暑さに強いので、来年は玄関先の寄植えにも使おうねと母と話していました。
ほんとは庭の通路を何とかしたいのですが、、花壇の奥行きがありすぎて奥の手入れに困るのと、全体のフインキが今三なので、、。でも、これやると大仕事になるので今年の冬に父と私に余裕があればやりたいと考えていま~す。
アンガーデンも、これからどんどん進化しそうですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/109-b2b1f7cf

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}