ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルビアコッキネア コーラルニンフ

知人から1ケ月程前に頂いた一株が咲き出しました~。
珊瑚の妖精っていう名前がぴったりの容姿です。これから晩秋11月位まで咲いてくれるそうです。昨日、お隣さんがピンクのクレオメを下さったのを直ぐ隣に植えたのでピンクの優しいコーナーになってくれそうです。








シソ科
サルビア属
原産地 熱帯アメリカ
スポンサーサイト

« プルンバコ|Top|南京櫨 ナンキンハゼ »

コメント

ふーみんさん、お母様食欲がないそうでご心配ですね
家もおばあちゃんが午前中はいつも床にふせっているので
どうなるかと思いますが、午後からは元気になるので不思議です。今日はかぼちゃでお菓子を作ってみました。
お母様も何か好きなお菓子でも食べられるといいですね。
ピンクのコーナーやさしい雰囲気で妖精が現れそうです♪

ふーみんさんもアンさんも病気のご家族を抱えてお世話なさって大変ですね。この暑さは、以上だから、体調も悪くなりますよね。お世話なさる方も具合悪くならないようにね。

コーラルニンフ可愛い~ですね。 うちは、以前植えていた同じコッキネアのオレンジ色が種が飛んで、コンクリートの隙間に生えて先日から花を咲かせています。こう言うのって得した気分。

今日は、離職者センターと診療所に行って、帰りに久しぶりにゆめタウンに寄ってみました。帰りに大雨が降りましたが、うちの辺は、全然降りません。雨欲しい~!

アンさん、私は、カボチャサラダを良く作ります。生でも冷凍でも電子レンジで8-10分間熱し、つぶして、コーヒークリーム7-8個入れ、レーズンも入れて、マヨネーズであえます。かなり美味しいです。暑いとお菓子作る元気がありません。
毎日きゅうりとなすび料理ばかり。体重が少し減少し始めました。

アンさんへ

こんにちは。母は、この夕食は少し食欲が出てくれたみたいでホッとしているところです。ご心配頂きありがとうございます。
そちらのあばあちゃんも心配ですね。
私の場合は見るのも育てるのも初めてのものが多くて、まずはいろいろ育ててみたい気持ちでいっぱいです。もしかして、こうしてお庭がグチャグチャになっちゃうんでしょうか、、?

藤色のアンさんへ

こんにちは。
ホント雨ほしいですね。昨日の夕方は地植えの植物もですが、鉢が乾いてないものが結構あったので水遣りを少なくしてみたんです。そしたら、今日は昼間グタ~ってしてました。ちょっと涼しくなったので大丈夫かな?と思ったのですが、まだしっかりあげないとダメみたいでした。
カボチャサラダ簡単そうですね。どの位のカボチャに対してコーヒークリーム7~8個入れるのですか?半分位でしょうか。
我家のメニューもお野菜中心ですヨ。

カボチャ半分くらいでやってみてください。コーヒークリーム又は、生クリーム、又は、牛乳です。マヨネーズだけだとコクがなくすっぱい感じです。レーズンが良い味出してくれます。何でも適当でも結構それなりになります。同じように人参の千切りというのもあるらしいのですが、まだ作っていません。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
簡単そうなので今晩の一品にしてみますね。
簡単レシピ教えて頂いてありがとうございました~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/104-a1066347

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}