ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


パープルファウンテングラス

我家のパープルファウンテングラス。ようやく穂が出始めました~。
昨秋一度購入したものの冬の間に枯らしてしまい、春に再購入したものなので穂が出るのがとても楽しみでした~。
銅葉の葉っぱに、ネコジャラシのような穂。これから沢山あがってくるのが楽しみです!!





冬に枯らした原因は水遣りのようです。非耐寒性のグラスなのですが、水を出来るだけ切るのがポイントのようです。今年はうまく冬越しさせたいものです。




イネ科
ペニセタム属
スポンサーサイト

« 観賞用トウガラシ|Top|吾亦紅 ワレモコウ »

コメント

パープルファウンテングラス、穂の色がワイン色で素適!!
こんな穂があがってくるなんてうきうき~ですねっ。
こういう発見をしたときがなんともいえない喜びを感じるんじゃないですか。アンガーデンにもトレニアの花がシソの葉の影から顔を出しました♪とってもかわいいです。

アンさんへ

こんばんは。そうそう、花芽を初めて見つけた時とかうれしいですよね~!!パープルファウンテングラスは これから沢山、穂があがってくるはず。そうすればフインキもっと良くなりそうです。またお見せしますね。アンガーデン、トレニア生きてたんですね。良かったですね~!!我家はトレニアは雑草みたいにあちこち生えています。そうそうワレモコウ、今日は蕾がピンクから少~し赤味が入ってました~。

お二人に頂いた苗、植え替えるヒマがなく、水をぶっかけて行きました。でも、全部大丈夫でした。
明日は、どこに植えるか私も頭が痛いです。余分な鉢も無いし。

パープルファウンテングラス本当にステキですね。

吉和は、今週は、ちっとも涼しくなくて、参っちゃいました。
昨日午後、ついにエアコン入れました。 今日は、我慢でした。

藤色のアンさんへ

おはようございます。
今朝見たら、どんどん穂が出てきていて今後がとても楽しみです。我家も最近は午後エアコン入れてますヨ。母が暑さでまいってます。私は、このところ拭き掃除をサボってたので、最近毎朝少しづつやってますが、大汗かいてシャワー浴びてさっぱりすると身体の中で溜まってたものが出て行くような爽快感を感じています。新陳代謝が良くなったのでしょうか?この調子で残暑を何とか乗り切りたいです。藤色のアンさんも無理しないでくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/101-d2e647e8

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}