ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



空間茶天

昨日はランチにとあるお店へ~。

このお店は昔の薬屋さんを改装して、
手作り雑貨やアジア雑貨を売ってるお店なんですが、
手作りのハーブカレーやドリンクも楽しめちゃうんです。

今回初めて行ったのですが、
先ずはアンティークな雰囲気がすっかり気に入りました。
お店は昔ながらの開放的な作りなので、
風が抜けてとても気持ちがいいんです。
まるでバリや東南アジアに来てる気分。
ここでは、とてもゆっくりとした時間が流れていました~。

お昼ごはんは手作りのハーブカレーを頂きましたが、
なかなかスパイシーでとても美味でした。

店内はこんな感じ。


丸いストーブが可愛い。
012_20080702211437.jpg

中庭を縁側が取り囲んでいて、
晴れた日も雨の日も庭が楽しめるようになってます。
中庭ではウサギちゃんも放し飼いされてました。
007_20080702211417.jpg

009_20080702211427.jpg

アンティークなミシンも。
004_20080702211409.jpg

ここでまったりお昼ねしてみたいです。
001_20080702211401.jpg

昨日はゆっくり出来なかったのですが、
ふら~とまた立ち寄ってみたいなと思いました。


『空間茶天』
防府市上天神町6-17
0835-22-0073
定休日 木曜日









ひさびさの日日~

昨日は10年ぶりの古~い知人と会い、ひさびさに日日でお茶をしてきました。
きれいなお庭を眺めならの、のんびりお茶タイム。
たまにはこんな時間も必要ですね。

入口付近の立派なスモークツリー。


額紫陽花。
021_20080629210421.jpg

今年はオカトラノオも沢山咲いてました。
023_20080629210441.jpg

ホタルブクロ。
我家の白花は春に株分けしたせいか咲いてくれません、、、(泣。
022_20080629210431.jpg

かなりピンボケですが、
店内にはヒマワリも~。
もうすぐ暑い夏ですね。
025_20080629210453.jpg










春のお庭巡り その③

シュシュ山口店の続きです。

これはテラス席側のお庭の風景です。
大株のガウラがこんなにのびのび咲いてます~。


反対側はこんな感じ~。
森や林の中いる気分になって癒されます。
031_20080528173417.jpg

ガウラ、やっぱり可愛い~。
今年は我家でも育てています。
034_20080528173505.jpg

奥にはこんなベンチも。
033_20080528173452.jpg

ウォータークローバーの茂み?
035_20080528173517.jpg

庭セキショウ。
032_20080528173434.jpg

残念ながらゆっくりする時間はなく、クッキーシューを買って帰りました。
次こそここでお茶したいです。
029_20080528173406.jpg








Top|Next »

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}