ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ミミも夏支度

ご無沙汰しております。
毎日ムシムシとした天気が続いています。
体調が思わしくない方もきっと多いことと思いますが、
かくいう私も疲れも溜まってたせいか、
せっかくのお休みも調子の出ないまま
寝たり起きたりの一日を過ごしてしまいました。

さて、
先日帰宅すると、
ミミが恒例の柴ちゃんに変身しておりました。

母が思いつきで、
新しくオープンしたお店に連れてったらしいのですが、
仕上がりは?? う~ん今一つ。
正直、妹のカットと大差ないって感じ・・
せっかく美容院に行ったのに
かなりなダンダラカットになっちゃいました(笑


しょっぱな
不意を突かれたミミ。


相変わらずカメラ嫌いです。
オヤツでつっても横向いたまんま。
そして場所もいつものところ(=父の足の間)。
025_20090621213517.jpg

父が強引にこっちに顔を向けさせようとしても
こんな調子・・・

『や~だっっ』
031_20090621213517.jpg

いずれにしても
これでミミも暑い夏を元気に乗り切って欲しいです。

私は既にバテ気味ですが
まだ6月なんですよね。
あ~夏が恐ろしや・・・














モモもドッグラン

ちょっと前のことになりますが、
先日ミミを連れて行ったドッグランに
モモも連れて行ってみました。

早速、フレンドリーなトイプー君が、
『こんにちは~』



003_20090424233108.jpg

このトイプー君。
ミミじゃなく、自分より身体の大きなモモの方に
なぜか興味深々だったんです。
画像は撮り損ねましたが
モモのお尻をしきりにクンクンしてました(笑
004_20090424233111.jpg

モモってば全く無視して
こうして出入口でずっと番犬状態。
その背後からトイプー君クンクンしてたんです。
005_20090424233114.jpg

そんな状態がずっと続いて
無視してても堪忍袋が切れちゃったのか、
モモってばいきなり振り向いて
『るっせぇ!!ガゥガゥガゥ』
ってド派手な威嚇をやらかしてくれました(汗。
飼い主さんは笑いながら
『うちの子があんまりしつこいから嫌われたね~』
で、すまして下さいましたが、
私的にはかなり焦りました・・。
だってモモが本気だして怒ったら
小型犬なんてひとたまりもありませんから。

その後も新しくワンコが遊びにくるとワンワン
『おぬし何者?』
って調子で吠えるので、仕方なく早々に退散。

モモは新しいワンコ仲間に
あんまり興味ないみたいです。
北斗とミミで十分みたい・・・。

こんな調子じゃモモをドッグランで遊ばせるのは無理そうです。












ドッグラン・デビュー

今日は少し肌寒いですが良いお天気です。

一昨年、車で30分ほどの距離にドッグランができました。
ここ山口県はほとんどドッグランが無く、
ミミモモも妹宅の私設ドッグランしか知らないので
前々から連れていきたいと思いつつ
思いは果たせずにいました。
そこで今朝とりあえずはミミ一人連れて
偵察に。

中国自動車道のSA併設のドッグランで
ほんとに山の中(笑。
広さは思ったほどではありませんでしたが
想像以上にきれいでびっくり。



着いた時
先客はこのプードルの女の子のみ。
ミミと違ってとっても活発な子で
ずっと楽しそうにボール遊びしてました。

007_20090315143124.jpg

ミミのとこにもちょっと遊びに来てくれました。
001_20090315143051.jpg

ボール遊びを楽しんでるその子を
じっとただ見つめるだけのミミ。
一緒に遊べばいいのに、
ミミってば全くボールに興味が無いんです。
005_20090315143114.jpg

しばらくすると、
シュナちゃんとヨークシャーちゃんも遊びにやってきました。
010_20090315143140.jpg

ミミもちょっとだけ挨拶。
012_20090315143156.jpg

013_20090315143207.jpg

写真だけ見ると
結構楽しく遊んでたふうですが、
ビビリのミミは
実際はこうしてほとんど私の傍を離れようとせず。
017_20090315143221.jpg

私が走り回って、ミミについてこさせて
ランさせてました・・・
ミミの為にドッグランに行ったのに、
しっかり私の運動不足の解消にもなりました(笑。
休日の午後は20匹くらい来てるらしいです。
今度モモも連れていってみようと思います。
015_20090315145151.jpg







Top|Next »

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}