ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



新車がきました

お久しぶりです。
今日から9月、朝晩はめっきり涼しくなりましたが
秋になると庭仕事も忙しくなりますね。

さて、
お日柄の良かった昨日、
ようやく新車がやってきました。

泣く泣くVITAとお別れして、今回は実用性第一で選択しました。
早速走ってみたところ、エアコンかけても軽く18キロ/㍑は走ってくれるようです。
軽自動車以上の燃費にニンマリです。


でも実は1ケ月乗っていた代車を縁石に乗り上げてしまいガックリです。
修理代が怖いです。












愛車の事

急でしたが、丸7年乗った私の愛車を手放すことにしました。
春から毎月故障による入院続きで、今回の車検も国産車の軽~く3倍はかかるという事で
あと2年乗りたいと思ってましたが、泣く泣く乗り換えること、、。

オペルは数年前に日本市場を撤退してますが、
華やかな外車のイメージじゃなく、ご飯で例えると美味しい朝ごはん的に地味な感じが
私的には気に入ってたんです。
今だもう一代前のVITAも見かけるというのに、本当に残念。



011_20080731120315.jpg









初めての運転~

今日は、お庭とは全然関係のない話題になりますが、、、

先日私の愛車のパワステが壊れてしまい、○ナセに修理に出したんです。
すると、代車はなんとベンツのAクラス~。

生まれて初めて運転するベンツ。
一番コンパクトなAクラスでしたが、なかなかの乗り心地。
修理から戻るまでの一週間、今後たぶん無いであろうカーライフを送らせて貰いました(笑。

ベンツでもこのAクラスなら車体価格、300万切るんですよね~。
(と言っても、私には買えませんが、、。)
今日早速修理された愛車に乗ったら、乗り心地のグレード感の違いにビックリ(ガックリ)。
たった一週間でしたが、身体は慣れちゃうんですね~。
私の担当営業さんも昨年Aクラスに乗り換えて、とても気に入ってるそうです。

国産車と違って何かと修理に費用かかるのは少し困ってますが、担当営業さんもサービスの方も、
いつもきちんとした対応をして下さるのとても心強いです。


これは昨日○ナセに引き取りに行った際に見つけたミニカー。




これはベンツが初めて作った自動車のミニカーなんだそうです。
○ナセの方が、関心を持った私に嬉しそうに色々説明してくださいました。

物を買うときって、やっぱりこうしてその物を愛してる人から買いたいですよね。
お花でも洋服でも何でもそうですが。
以前○ナセの所長さんが、私に観光名所から文房具、ファッション、歴史などなど
色んなドイツの文化について語ってくださっていたく感動した記憶があります。
所詮仕事、されど仕事。
こうして自分の仕事が好きで、誇りが持ててる感じ、素晴らしいですね。

014_20080417222507.jpg





Top|Next »

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}